サバサンド、ほうれん草の冷製ポタージュなど!《カフェ飯編》

対面

トルコ風のサバサンドを美味しく作ります!サバサンドの付け合わせにピクルスとハッシュドポテト、そしてほうれん草の冷製ポタージュも作ります!

こんなことを学びます

《メニュー》

●レモンたっぷりオシャレサバサンド
●お店みたいなハッシュドポテト
●自家製ピクルス
●ほうれん草の冷製ポタージュ

今回のテーマは
「トルコ風のサバサンドを、オシャレに美味しく作ります!」

サバサンドをオシャレに作って、付け合わせもピクルスとハッシュドポテトと、これも美味しい〜
そして暑い日にはほうれん草の冷製ポタージュ!

楽しく美味しく作りましょう!


当教室は、少人数制の
「セミプライベートレッスン」形式です。

デモンストレーションではなく、分業なしの実践形式のレアなお料理教室です。
食材はお一人分ずつご用意。
お一人おひとりが全ての工程を実践、最後までお作りいただきます。

また、片付けや洗い物は一切ありませんので、レッスンに集中していただける環境です。

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております。

和食キッチンしのぶ
しのぶ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、レッスン代全て含まれます。

この講座の先生

フルタイムと教室のダブルワークで鍛えた料理研究家

ストアカアワード2020『新人先生賞』
ストアカアワード2021『最多リピーター賞』
受賞しました!

フルタイムで勤務しながら、2019年3月に開講後、週末のみのレッスンで、1年半で延べ人数1,000人を超える人気料理教室に。

人気料理教室として、STORYやPRESIDENT WOMANでも紹介。

フルタイムで働きながら、時間を有効に使い、簡単に美味しく作れるおうちごはん、時短ごはん、ワンランク上になれるおうちごはんを研究。

笑顔になれる大成功おうちごはん!
楽に、楽しく、美味しく!

楽しく美味しく学んでいるう...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

丁寧に基本からお教えしながら、こちらの4品をお一人ずつお作りいただきます。

●レモンたっぷりオシャレサバサンド
●お店みたいなハッシュドポテト
●自家製ピクルス
●ほうれん草の冷製ポタージュ

レッスンの流れ
1. 自己紹介
2. 作るメニューと、使う食材を皆さんと一緒に確認
3. 4品の工程表を基に、切り方や、調理の仕方をお見せしながらお1人分ずつお作りいただきます
続きを読む

こんな方を対象としています

サバサンドってどんなサンドイッチ?!
オシャレなサンドイッチプレートを作ってみたい!
ワンランク上のランチタイムを自分で実践してみたい!
そんな方におすすめのレッスンです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

エプロンとハンドタオルをご持参ください。

食べ切りのメニューですが、お持ち帰りをご希望の方は、タッパーやジップロックをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「暑い時期に食べたい楽しい講座」でした
    女性 30代

    鯖サンドっておいしいですよね。
    先生の考案したソースが爽やかで、暑い時に食べたい絶品サンドイッチでした。
    ハッシュドポテトは食感がモチモチさくさくで、隠し味も入っていて、これがこうなるのか!とびっくりでした。
    ピクルスはかんたん酢でいいと思っていましたが、先生のレシピには一工夫あり、上品に仕上がっていました。
    ほうれん草のポタージュはなめらかで、こちらも意外なものが入っていました。
    とても楽しく参加できました。

  • この講座は「カフェメニューのようなお洒落な料理が学べる講座」でした
    女性 40代

    久しぶりに参加させていただきましたが、先生や参加者の皆さんと楽しくお料理を学ぶことが出来ました。
    サバサンドは本当にカフェで食べるようなお洒落な見た目で、ソースの味付けも凄く美味しかったです。フランスパンとの相性も抜群!
    自家製ピクルスは数種類のお野菜と、しっかりした味付け、調味料で、たっぷりな量を持ち帰ることが出来たので、浸かった後にまた食べるのが楽しみです。
    ハッシュドポテトはファーストフードで食べるあの味プラスアルファの工夫もあって、やみつきになる美味しさでした。
    ほうれん草の冷製ポタージュスープは切って茹でて、混ぜて、裏漉ししての作業工程も楽しかったです。
    苦労して作ったポタージュスープは手作りの優しいお味でした。オススメのレッスンです!

  • この講座は「お洒落なカフェメニューなのに簡単に作れる講座でした」でした
    女性

    今回も先生の手早く簡単、なのにお洒落なカフェメニューが作れるてしまう技が満載のレッスンでした!
    ハッシュドポテトは某ファストフード🍔と同じ、いやそれ以上でした。
    楽しいレッスンありがとうございました😊

    先生からのコメント

    こちらこそ、いつも楽しいレッスンをありがとうございます😊
    今回はサバサンドということで、オシャレカフェメニューとして堪能いただけて嬉しいです!
    ハッシュドポテトも、みなさん美味しそうに出来上がりましたね✨
    また次回もよろしくお願い致します。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す