お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

リフレクソロジー入門!オンライン×ワンコイン×30分×マンツーマン

対面 オンライン

今回は「頭痛がつらい」時の対処法!自分で自分の足を揉み、症状を和らげることを目指します。

こんなことを学びます

【講座サマリー】
■こんなことを学びます
リフレクソロジーの入門編として、「頭痛がつらい」時に押す一連の足もみを学びます。自分で自分の足を揉みます。

■こんなことが出来るようになります
頭痛がつらくなった時、自分の足を自分で押すことで症状緩和と事前予防を試みます。

■こんな風に教えます
マンツーマンで教えます。Zoomを使い、画面越しで教えます。まずは私が実演します。次に受講者の方に実演してもらい、私が画面越しからアドバイスします。入門編ということで30分です。

【ご挨拶】
はじめまして。湯尾悦子です。千葉県在住のリフレクソロジストです。

30年前に台湾で生活していた時に台湾式リフレクソロジーに出会い、その思想に共感。呉若石式に入門し、修行、免許を取得しました。現在に到るまでに数千人の足を揉んできました。

私はマッサージを提供するだけではなく、台湾式リフレクソロジーを習得希望の方に講座を開いています。100人以上、数十団体に伝授し、日常生活に取り入れ、予防、改善の為に活用されてます。

私は30年間数千人の足を触らせていただき、たくさんの方から「症状がよくなった」「健康になった」「とても幸せになれた」という声を頂きました。

一方で、「足裏を押すことで本当にそうなるの?」という声も同様に頂いております。

そんな時私が伝えるのは、「是非、試してみてください!」です。

リフレクソロジーは他のマッサージと比べ、
「自分で自分の足を押せる→他人を必要としない」
「器具が不要→マッサージチェアは不要」
という特徴があり、気軽にできます。

あとは、やり方ですね。実はこれが難しい!押す順番だったり、押方だったり、幾つかルールがあります。

それを今回教えたいと思います!それも入門編として、1テーマづつ教えてまいります。例えば、「頭が痛い時に押す一連の足もみ」や「便秘がひどい時に押す一連の足もみ」、「眠れない時に押す一連の足もみ」などです。

時間は30分。人数はみなさんに的確にアドバイスできるようマンツーマンで。また、オンライン(Zoom)で行います。

コロナが収束し、対面でできるようになる時が来ましたら、本格的に習いたい方には既に数十人が受講したプロコースのご用意もあります。

リフレクソロジーを通じて、自分の健康は自分で守り、自分の心身に自信を持てるようになる。これを目指したいと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

リフレクソロジスト

千葉県在住です。2人の子供が独立し、自分の時間を有効に使えるようになり、長年取り組んできた台湾式リフレクソロジーの持つ素晴らしさを伝えるために活動しています。

自分の健康は、自分で管理し守り、自身の心身に自信を持てるようになるーそれを目標にサポートします。

1990年に台湾に渡った時、台湾式リフレクソロジーに出会い、その思想に共感。呉若石式に入門し、修行、免許を取得しました。現在に到るまでに数千人の足を揉み、嬉しい言葉をたくさん頂戴してきました。

私はマッサージを提供するだけではなく、台湾式リフレクソロジーを習得希望の方に講座を開いています。100人以上、数十団体に伝授し、日常生活に取り入れ、予防、改善の為に活用されてます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    30分

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 オープニング挨拶
    20分 実演
    5分 クロージング挨拶
    • こんな方を対象としています

      ・リフレクソロジーや足つぼに興味がある人であればどなたでも
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・開始30分前は食事を取らないでください
      ・足に傷がある時や足を怪我している時はしない方が良いです
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M1

    男性 30代

    この講座は「リフレクソロジーの第一歩を学ぶことができました」でした

    リフレクソロジーを学びたいと思っていた私は最初YouTubeで検索していました。なんとなく見様見真似でやってみましたが、本当にできているのか不安でした。

    この講座では、一対一で先生が教えてくれます。画面越しでしたが、こちら側がしっかりと足を見せることで的確に指導いただけたと感じました。

    先生は優しい感じで、とてもゆったりとしたペースで講義は進みました。

  • 関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?