【ベビーマッサージ】寝返り期対象★背中のマッサージ

対面 オンライン

お家でできる簡単マッサージをお教えします!マッサージで赤ちゃんの眠りを深くしましょう★赤ちゃんがしっかり寝てくれるとママもゆっくりできますね

こんなことを学びます

------------------------
開催リクエスト受付中!!!
------------------------

<受講方法>
Zoomでのオンラインレッスンです。

< ベビーマッサージとは?>
ママの手から直接赤ちゃんの肌に触れる皮膚刺激です。親子の本能的会話ともいえるでしょう。

日頃から触れることで赤ちゃんの身体の異変を察知できたり、
赤ちゃんの気持ち良さそうな笑顔をみると育児への自信をもてることにも
繋がります。
また、リンパの流れや血流を良くし、深い呼吸と深い眠りにつきやすくなることもあります。
さらに、オイルを使うことで赤ちゃんのお肌とママの手との摩擦軽減、リラックス効果を期待できます。
もちろん、服の上からでも構いません。

<対象>
寝返り、うつ伏せ寝のできる赤ちゃんと保護者さま

<このレッスンで得られるもの>
背中のマッサージで背筋を刺激してカラダづくりを促します。
また、適度な圧をかけることで筋肉の発達を促します。
ママも直接赤ちゃんのお肌に触れることで、今一度、愛情を感じられるでしょう。

<用意するもの>
バスタオル
水分補給のできるもの(必要に応じて)
※オイルは受講料に含まれません。ご利用をご希望の方はご自身でご用意ください。その際は簡単にオイルの使い方もご説明します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア岐阜県内

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

オイル代は含まれません。
振込手数料がかかった場合はご負担ください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ベビーマッサージ〜赤ちゃんの成長はママの手から

幼少期はバレエに打ち込み、中学から新体操を始め全国大会出場し第3位獲得。
日本体育大学に進学し、スポーツについて深め所属した体操競技部ではトレーナーとして選手をサポート。
卒業後は学びを活かし、子どもたちに新体操、体操を指導。
他にも赤ちゃんとママへの運動指導に携わったことでベビーマッサージと出会い、教室開催や子育てイベントで講師を担当。

2018年12月に長女出産し、ベビーマッサージで娘とも楽しく時間を過ごしています。
趣味はヨガ、筋トレ、海外ドラマ鑑賞。

ご自宅でのお子さまとの時間はとてもかけがえのないものです。
しかし、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分〜40程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 ご挨拶、自己紹介
   始まりのおうた
5分 マッサージの仕方の説明
   バスタオル、オイルの使い方の説明
15分 マッサージのレクチャー
   ・呼吸
   ・お腹
   ・背中
   ・おしり
   ・終わりのハグ
   ご挨拶
5分  フィードバック
終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・お子さまとの時間を充実させたい
・お子さまの夜泣きや眠りの浅さが気になる
・おこもりの運動不足解消(激しい運動はしません)
・ベビーマッサージに興味がある
・ベビーマッサージ始めてさん
・ベビーマッサージが好きな方(ご存知のやり方とは異なる場合がございます)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・レッスン開始最低30分前には授乳を済ませておいてください
・オイルをご用意している方は、お洋服を脱ぎますので室内が寒くないようご準備ください
・オイルをご利用される場合は事前にパッチテストを行なってください
【パッチテスト】
 赤ちゃんの脇かももの付け根など皮膚の薄い部分に少量のオイルつけて15分ほど 様子をみます。赤みや痒みかぶれがあるものは使用をお控えください。
・予防接種翌日のご参加はご遠慮ください
・レッスン途中で赤ちゃんが寝てしまったり、オムツ替えや授乳が必要になってもご安心ください。赤ちゃんはコントロールが難しいので保護者さまは焦らず対応してあげてくださいね。
中断してしまった場合でも、レッスンの合間にレクチャーしますのでその場はとりあえず見ているだけでも大丈夫です。ご安心ください。
また、赤ちゃんはそれほど集中して長くできないので、せいぜい20分が良いところ…という心持ちでいてくださいね★
時期的にも寝返りやうつ伏せが好きな時でもありますので、ゴロゴロ動いても大丈夫!焦らず楽しくやちましょう!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す