呼吸ストレッチ

オンライン

普段意識することのない呼吸・・・ただそこに集中し、身体の内側に目を向けます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

皆さんは普段 呼吸 してますか?当たり前ですが生きている限り私達は呼吸しています。普段は意識してする事はないと思いますが、現代人はとても呼吸の浅い人が多いのではないでしょうか。今の時代の人はこれだけスピーディーな現代社会で生きていくためにとにかく忙しく働き、”ちゃんと息をする”ことを忘れがち。
息が詰まる。。疲れているな。。ストレス溜まってる。。。と感じている方には特にオススメです^^

<こんなことが出来るようになります>
深い呼吸、自分で身体の調子を整える、気分が落ち着く、リラックス、など。
身体の声を聞いて、自己ケアができる様にしていきましょう。 


<こんな風に教えます>

ゆったりと丁寧に、癒しをテーマに教えます^^

<持ち物>

水分補給用のお水。あとは何もいりません♪

<定員>

5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

サビない身体を作る事!

菊地美緒です^^

ダンサー、パーソナルトレーナとして活動しています!

ダンサーとして怪我ばかりの人生。高校時代には人間関係や怪我によるメンタルストレスで何度も挫折を繰り返し、日本と海外を合わせて(なんとか卒業資格を得るために)5つも高校に行きました(笑)

様々なエクササイズを渡り歩いてたどり着いた2つのメソッド、ジャイロキネシス®︎とKAYA メソッド®︎。この2つのおかげで身体も心も健やかになり、ほとんど身体を痛めない、マッサージいらず、そして気持ちも軽やかで生活自体が良くなりました♪

⚫︎運動した方が良いってわかっている...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開始時間の10分前からZOOMを開放、ご入室いただけます。

5分 :普段の呼吸に目を向けて、観察

10分:身体の様々な部分に手を当てて、どこに空気が入るかを確認

10分:呼吸に合わせてゆったり身体をストレッチ(主に上半身)

5分 :仰向けに寝転んでリラックス、最初の呼吸と比べてみる


☆もし最後の寝転びで寝落ちてしまった場合はそのままお休みになってくださっても大丈夫です^^
続きを読む

こんな方を対象としています

普段から呼吸が浅いなと感じる方、深い呼吸ってどうするの??
息が詰まる。。疲れているな。。ストレス溜まってる。。。
リラックスして眠りたい。。。。いつも焦ってしまう。。慌ててしまう。。

など、お忙しい方や疲れが溜まりやすい方に特にオススメです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ベッドやお布団の上で構いません。リラックスして緩めの服装でご参加下さい。
・鼻呼吸を推奨していますが、鼻が詰まっていて苦しいなどの場合は口でも大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「呼吸を意識できる講座」でした
    男性 40代

    無理なポーズは一切なく、ひとつひとつの動作の中で自分の呼吸を意識できました。寝る前にリラックスできました。

  • ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

    ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す