【パーソナルトレーニング 75分】カウンセリング+体組成計測定付き

対面

トレーニング初心者の方も大歓迎!

こんなことを学びます

<RENの初回のパーソナルトレーニング内容例>
1.Subjective(主観)
•目的を共有する・・・お客様の目的や運動習慣・食習慣などをヒアリングいたします。

2.Objective(客観)
•身体機能をチェック・・・カラダの柔軟性、関節の緩さ・硬さ、姿勢、動作、筋バランスなどをチェックし、体組成計測定やパーソナルトレーナーから見た客観的な情報をお客様専用のカルテに記入。

3.Assessment(評価)
•課題や原因を探る・・・主観・客観データをもとに現在の身体状態を分析&評価。主観的・客観的情報を基に、「目標に向けた課題は何か?」「痛みの原因は?」などカラダの状況を分かりやすくご説明いたします。

4.Plan(計画)
•問題解決のパーソナルトレーニング・ストレッチメニューを作成・・・問題解決するためのトレーニング・ストレッチをご提案。カルテの情報を元に、エクササイズメニューを作成。

1~4により、自己流のトレーニングと比べて安全かつ効率的に結果を得ることができます。
また、一人ひとりに合ったフリーウエイトトレーニング、マシントレーニングと有酸素運動の組み合わせは、生活習慣病の改善やダイエットに効果があります。
REN Beauty Salonのパーソナルトレーニングでは、カウンセリングを基にパーソナルトレーナーが一人ひとりに合った安全かつ最新のトレーニングメニューを作成し、パーソナルトレーニングを行います。
これにより自己流のトレーニングと比べて安全かつ効率的に結果を得ることができます。
パーソナルトレーナー・管理栄養士がお客様の健康的で美しいカラダづくりをサポートいたします。

また、下記の内容をトレーニングメニューに組み込んで行います。

【MUSCLE (筋力)】
レジスタンストレーニングは筋力や筋持久力を高めるトレーニングです。
自重、ダンベル等を使い筋肉量アップによる基礎代謝の向上や筋持久力の向上を図ります。
☆日常生活への効果
•ダイエット効果・・・筋肉量増による基礎代謝量の向上
•筋肉量の増加・・・筋力や筋持久力を高め、日常生活活動を行う能力の維持・向上
•姿勢改善・・・筋肉量の増加により関節を安定させ、姿勢、バランス、協調性を改善する。腰背部痛の発症を軽減
•骨粗鬆症の予防・・・骨密度の増加

【FUNCTIONAL (機能改善・姿勢改善)】
ファンクショナルトレーニングは、安定性トレーニングと協調性トレーニングに別けられます。
どちらのトレーニングも筋力バランス能力、安定性が求められます。また、ファンクショナルトレーニングは実際の日常動作・競技動作と交えて取り入れる必要があります。
実際の動作と結びつけずに終わってしまっては、十分な効果は得られません。
ファンクショナルトレーニングの目的は、機能的な身体を作ることです。
☆日常生活への効果
・筋力バランス能力、安定性が向上
・カラダの不調・肩こり・腰痛改善効果

【BALANCE (バランス)】
バランスコアトレーニングは、バランス能力を維持・向上させるトレーニング。
☆日常生活への効果
・全身の筋肉の前後、左右バランスやカラダの歪みを改善
・日常生活やスポーツ時での転倒を予防し、傷害のリスクを減少させる。

<パーソナルトレーニングを受ける環境>
あなた専用のパーソナルトレーナーがマンツーマンでパーソナルトレーニングサポートいたします。
パーソナルトレーニング中はフィットネスクラブやスポーツジムと違い周りを気にせず、ご自身のペースで行うことができます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥12,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代、パーソナルトレーニングレッスン料、体組成計測定料、カウンセリング料が含まれています。

この講座の先生

ITO MISATOのプロフィール写真
パーソナルトレーナー/管理栄養士
ITO MISATO
大学にて、運動生理学、スポーツ栄養学などを学ぶ。
栄養士、管理栄養士、NASM(全米スポーツ医学協会)の運動指導者資格を取得し、内科クリニックにて管理栄養士として勤務。その後、大手フィットネスクラブにてトレーナーとして活動。現在は、パーソナルトレーニングジムRENにて勤務。

この講座の主催団体

  • 0人
  • 0回
女性専用パーソナルトレーニングジムREN

パーソナルトレーニングジムRENは、東京都世田谷区 三軒茶屋で最初に女性専用パーソナルトレーニングジムとしてオープンいたしました!

*美しくなりたい
*健康的に痩せて綺麗になりたい
*ボディラインを整えたい
*つらい肩こりを解消したい …など
いつまでも健康的で美しくありたいと願う女性の想いを実現するために作られた、女性専用パーソナルトレーニングジムです。

私どもは、一人...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

1)受付
お履物を脱いで、フロントにてチェックイン。
2)カウンセリング(初回の方のみ)
トレーナーが過去の運動歴・既往歴、生活習慣などを確認し、「どのようなカラダを手にしたいのか」「どのような能力を向上させたいのか」目的をしっかり定めます。カラダに関するお悩み・自信がない方にも丁寧に対応いたしますので、どんなことでもお気軽に相談ください。
3)お着替え
4)体組成計測定・説明
5)カラダ機能評価、分析(初回の方のみ)
『姿勢』『関節可動域・柔軟性』『筋力バランス』を様々な方法で、カラダの状態を総合的に評価していきます。
6)パーソナルトレーニング
カウンセリングやカラダ機能評価で得たデータをもとにメニューを作成し、経験豊富なパーソナルトレーナーによる適切な指導のもと行います。お客様の目的・目標を安全かつ最短で達成出来るようにサポートいたします。
6)お着替え
続きを読む

こんな方を対象としています

『理想のカラダを作りたい』
『1人じゃ運動が続かない』
『自分に合った運動やストレッチ方法が分からない』
こんな方は、是非一度お試しください!
理想のカラダへと改善してゆくためには、まずはご自身の身体の現状を知ることから始まります(^^)
きっとその気付きから、もっと身体を動かしたくなるハズですよ! この機会に、私たちと一緒に身体を変えませんか?
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【トレーニングに必要なもの】
・トレーニングウェア
・くつ下 or 室内履き
・タオル

【利用対象外について】
下記項目に当てはまる方はご利用いただけません。
利用対象外:20歳未満の方、男性の方、心臓疾患のある方、体調の優れない方、刺青のある方、医師より運動を禁止されている方、手術後または骨折直後の方、感染症の方(水虫・ただれ等の皮膚病、疾患含む)、アトピーの方、妊娠中または、妊娠の可能性がある方はトレーニングが出来ません。

【注意事項】
・生理中には稀に貧血を起こす場合もありますので、事前にお伝えください。
・体調によりプログラムの変更又は中止がありますのでご了承ください。
※本講座は、女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただきます。予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す