コロナに負けるな!今こそ人生の優先順位を見つめ直そう

対面

この機会に自分の人生を見つめ直しましょう!

こんなことを学びます


新型コロナウィルスの感染拡大防止を巡り、
政府は「緊急事態宣言」の対象を全国に拡大しました。

この危機を早期に収束させるために、
不要不急の外出は自粛するようにと言われています。

「Stay home」「うちで過ごそう」と、
芸能人やyoutuberも、できるだけ外出を控えて家で過ごすように呼びかけています。


「不要不急」と言われますが、
線引きはどこにあるのか、どこまで自粛すれば良いかという議論が起きています。

学校、仕事、買い物、旅行…

私たちの生活の中で何が不要不急で、何が重要で緊急なのか、
明確になっているでしょうか。

仏教講師の立場から、人生における優先事項についてお話しします。



https://youtu.be/OJGleiVkdDA
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

仏教講師(浄土真宗)

大阪大学基礎工学部を卒業後、「生きる喜びをすべての人に」をモットーに、仏教講師に転身。
以来20年、関西、東海、台湾などで、年間100回以上講座を開催。
京都在住で、4世代家族と同居中。

当日の流れとタイムスケジュール

19:30~ 講座開始

(途中、10分間休憩を挟みます。)

21:00  終了
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の文化・教養講座のおすすめの先生その他の文化・教養講座の先生を探す

その他の文化・教養講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す