【初心者可】リモートワークで収入アップする具体的な方法教えます!

対面 オンライン

こんなNG自己PRしていませんか? スキル取得よりも大事な”オンラインでの稼ぎ方”を身につけましょう。

こんなことを学びます

全日程で「Zoom」でオンライン受講できますので
ご自宅で自分のペースで学習できます。

ストアカ上の「グループメッセージ」に
Zoomのリンク先を共有いたしますので
時間になりましたら、クリックしてご参加ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

場所にとらわれずに働く、暮らす。
リモートワーク/在宅ワークのスキルアップ!


こんにちは!
みなさんリモートワークと聞くと、どんな仕事をイメージしますか?
なんだか特別なスキルを持っている人が、PC1台で自由に働く姿でしょうか?

確かに少し前までは、エンジニアやライターなど特別なスキルを持つ人のみができる働き方でしたが、しかし昨今はインターネットが普及し、あらゆる仕事がリモートでできるようになってきました。

わたしは特別なスキルもありませんが、試行錯誤いろんな仕事を実験し、リモートワーク歴7年目に突入しました。


■ リモートワーク=在宅ワーク(守りのワーク)

リモートワークは「PC1台でどこでも自由に好きな場所」で働けるというキラキラした一面もありますが、反面「家から出られない状況でも仕事ができる」というディフェンシブな一面もあります。

子育てや介護が必要で働きに出られない、病気で外に出られない、家族の転勤などで移動が多く仕事が安定しないなど…。
そんな時にも強さを発揮するのがリモートワークです。
また将来のための副業としてコツコツ作業をするのにも向いています。


■ リモートワークってどんな仕事があるの?

さまざまな仕事を今はオンラインで見つけることができます。

たとえば:
・文字入力や書類作成など事務的なこと
・営業代行やコールセンターの業務
・オンラインショップの運営代行
・経理業務
・記事作成などライター・編集
・プログラマーなどのwebに関わる仕事 など。

特別なスキルを身につけなくても、今あるスキルでリモートワークができるようになってきました。


■ スキル取得よりも大事なことって?

もちろんインターネットで仕事をするために、パソコン講座を受けたりライティングスキルを勉強することは良いことです。

しかしスキルだけを身につけても、オンラインでお金を稼ぐことには直接つながりません。

たとえばオンラインで仕事を受注する上では、「本を一冊書けるライティング力がある人」より、「普通の文章スキル」の人の方が仕事を獲得するということが起こるからです。

なぜそういうことが起こるかというと、「自己PR」が重要なポイントになります。


■ ”もったいない”自己PR

いざスキルを身につけ仕事にしようと思っても、自己PRがイマイチだとなかなか仕事にたどり着くことができません。

わたし自身がオンラインで仕事を募集したこともありますが、ちょっと依頼を躊躇してしまう「惜しいな」と感じる応募がたくさんありました。

ほんの少し自己PRを変えるだけで、その人のスキルの見え方、信頼度が変わり、依頼する側としてお願いしやすくなります。

この講座では、実際の事例をもとに、どんな自己PRをするとお仕事につながりやすいかを学びます。



<こんなことを学びます>
お仕事へエントリーするときの「NGな自己PR」
失敗例をもとに自分の自己PRに生かす

<こんなことが出来るようになります>
自分のスキルをちゃんとお仕事につなげることができ、収入アップ!
その後のクライアントとのやりとりもスムーズになります。

<こんな風に教えます>
オンラインで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
とくにありません。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

好きな場所で働き、暮らす。

移住ライターを通して知った「インターネットがあれば場所にとらわれず、好きな場所で働き暮らしていける」ということ。

そんな暮らしをしてみたいと思い、2014年からフリーランスになり、いろいろな働き方を実験してきました。

2017年からはドイツとの2拠点生活をはじめ、ほぼ100%リモートワークだけで暮らすように。

これらの実体験から培ってきたノウハウを、もっと人の役に立たせたいという想いから、リモートワークコンサルタントを始めました。

当日の流れとタイムスケジュール

① 自己紹介
②実際にあったNG自己PR
③仕事につながる自己PRは?
④質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・在宅ワークで仕事がしたい方
・外で働くことができない方
・手に職をつけたい方
・単価の低い仕事しか受注できない方
・将来のために第2の収入源を確保したい方
・将来に漠然とした不安を抱えている方
・旅しながら好きな場所で暮らしたい方
・仕事をとるのに苦労しているクリエイター
・一生使えるスキルを身につけたい方
・会社に依存せずに生きていきたい方
・定年退職後も続けられる仕事をお探しの方
・毎月安定した収入源が欲しい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す