お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

女性鍼灸師が教える〈素顔のあなたがキレイ〉になる美容レッスン

対面

東洋医学の知恵で叶える頑張り過ぎない健やか美人の作り方

こんなことを学びます

この講座の目的は「素顔のあなたがキレイになること」です。
東洋医学の知恵を使って、健康的に美しくなるためのセルフケアをお伝えします。

~こんなことを学びます~

美は女性にとって、永遠のテーマですよね。

私は鍼灸師としてこれまで、体のケアだけでなくお顔やお肌を整えるための美容はりを行ってきました。
そのため、様々な方の美容をサポートさせていただいているわけですが、第一印象を決めるものは「全体のバランス」であると感じています。

たとえ、シミやシワのないお肌だとしても、表情が硬かったり、むくんでいたり、色ツヤがさえないと相手には良い印象に残りにくいもの。
パッと見た時の美しさは、その方の全体的なお顔の雰囲気が大切です。

講座では、効果的なツボやマッサージ、セルフ美容はりなどで、
「口角の上がった柔らかい表情」
「引き締まったフェイスライン」
「ツヤのあるお肌」
を作るケア方法をお伝えしていきます。

~東洋医学の知恵で美の土台から整える~

私の専門である東洋医学では「肌は内臓の鏡」と言われ、体の状態がお肌に表れると考えます。
お肌のうるおいや色ツヤの良さも、すべては健康が基礎となっているのです。

女性によくみられる体の冷えやむくみなどは、お肌の血行を悪くして、くすみやたるみの原因になってしまいます。
そのため、講座ではお顔に対するアプローチだけでなく、美の根本を作るところからレクチャー。

あなたのキレイをくすませる体の冷えやむくみを撃退し、土台を整えることとセットでお顔のケアを学んでいきます。
鍼灸師だからこそお伝えできる、将来も使い続けられる効果的な方法です。


~私と一緒に、まずはできることから素顔のキレイを目指しませんか?~

洗練されたメイクやヘアスタイルで女性はより美しく、磨かれていくものですよね。

けれども、それはあくまでもあなたの素材を輝かせるアイテムの一つ。
「素顔のキレイ」を磨くことで、初めてメイクやヘアスタイルも美しく活きてくるのではないでしょうか。

これからも素敵なあなたでいるために、健康と美容の両方を叶えられる東洋医学の知恵を使って「素顔のキレイ」を一緒に目指しませんか?

お一人お一人をしっかりサポートできるように、この講座は1~3人までの少人数制にしています。
また、特別な道具や化粧品を使わずにできるよう、簡単な方法を中心にお伝えしますので美容のことに詳しくない方でも安心してご参加くださいね。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。


続きを読む

7月23日(木)

10:00 - 12:00

大阪 / 茨木・高槻

予約締切日時

7月22日(水) 10:00

参加人数

0/2人

開催場所

JR京都線 高槻駅 徒歩3分
鍼灸治療院ASSA 大阪府高槻市紺屋町8-31 K24ビル6E

価格(税込)

¥3,500

安心してご参加いただくために、本講座では下記のコロナウィルス感染予防対策を行っております。 ●定員数の変更(通常時は3名→2名に変更) ●参加者全員の手指のアルコール消毒、定期的な教室内... もっとみる
  • 7月23日(木)

    10:00 - 12:00

    大阪 / 茨木・高槻

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

7月23日(木) 10:00 - 12:00

¥3,500
参加人数 0/2人
場所 JR京都線 高槻駅 徒歩3分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

対面受講料に含まれるもの

受講料には資料、お茶代が含まれます。

この講座の先生

東洋医学の専門家(鍼灸師)

鍼灸治療院ASSA 代表

●1990年 生まれる
●2008年 鍼灸師を志し、
京都仏眼鍼灸理療専門学校へ入学。
朝はコンビニで働き、昼は学校、夜は接骨院で
技術を磨くために働く日々を送る。
●2011年 念願叶い、
鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師の
3つの国家資格を取得。
●2011年~2018年 鍼灸、整体法の修業。
延べ約8200人の施術経験を積む。
その他、休日返上でマクロビオティックを学び、
正食協会師範科を卒業。
●2018年 鍼灸治療院ASSAを開業

鍼灸・整体・美容鍼を中心に、体と心を整えるための生活指導を行う。

●2019年~

「一人でも多くの方が元気になり、
幸せになってほしい」という想いから、
自らの東洋医学の知識を活かしたセルフケア講座を
定期的に開催している。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <講座内容>
    ●東洋医学から見た美容の基本とポイント
    ●美の土台づくりのためのセルフケア(ワーク)
    ●第一印象を良くするためのフェイスケア(ワーク)
    ●質問タイム
    ●アンケート
    • こんな方を対象としています

      ●美しく歳を重ねていきたい方
      ●健康と美容の両方を手に入れたい方
      ●化粧品だけのケアでは満足できない方
      ●肌の調子を整えたい方
      ●お顔のたるみやむくみを解消したい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ●当日は開始時間の10分前にお越しください。
      (15分以上前にお越しになる場合は、会場の外でお待ちいただく場合もあります。)

      ●申し込みの方のみが参加できます。
      申し訳ありませんが、お連れ様はご一緒いただけません。

      ●本講座は、女性限定となっております。
      対象ではない方からのお申し込みの場合、 ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 2 )
    • 行く価値あり!( 2 )
  • M3

    その他 20代

    この講座は「すぐ使えて為になる講座」でした

    親子で参加しました。
    普段から肌のことなど化粧品など気を付けていました。しかし肌の乾燥などまだまだ問題は山積みでした。今回の講座で体の冷えなど内側から悩みの症状が来ているのだとわかりました!色々な実践練習で既に講座の途中から体がポカポカしてきて汗が出てきました。これからは食べ物も、体の冷えも気をつけたいと思います。高いお金を出して化粧品を買うよりも先生の口座を受けて基礎を改善した方が断然いい生活ができると思いました!すごく楽しく学べて、分かり易かったのでまた受けたいと思いました!

    先生からのコメント

    この度は美容レッスンにご参加くださり、ありがとうございました!

    普段から美容のことを意識されていたので、ケアの方法もすぐにコツを掴んで習得されましたね。
    お二人ともとても熱心に受講してくださって、本当に嬉しかったです。

    美容の土台は健康、ですね。
    お肌のお手入れとともに冷えなどをケアしていくことで、お肌はより一層元気に、キレイになっていきます。

    今回の講座が、ますますお二人が素敵になられる何かのヒントになれましたら嬉しいです。
    親子で和気あいあい、笑顔の絶えない楽しい二時間でした。
    改めて、感謝申し上げます。

    そして、今後ともよろしくお願いいたします。

  • W2

    女性 30代

    この講座は「健康な『キレイ』がわかる講座」でした

    受講したときは仕事の繁忙期でした。朝から晩までパソコンを使い、食事も睡眠も不規則な状態が続いており、自分でも肌がボロボロなことは自覚していました。
    こちらの講座は、東洋医学に基づいて、癒すようなセルフケアを学べる講座でした。
    トントンと軽くプッシュするフェイスマッサージを教えていただいたり、血行を促すペットボトル灸を提案していただいたりしました。特にこのペットボトル灸は、ちょうど良い温かさで、広範囲に充てることができるので、ツボなどの位置が曖昧でもよく効くので、初心者にもピッタリなセルフケアだと思いました。
    講座の最後に鏡で自分の顔を見てみると、霞んでいた目元がスッキリしており、心なしか顔も全体的に小さくなったような印象で驚きました。
    身体の内側からキレイになるマッサージや食事についてわかりやすく教えてもらえて、とても満足です。
    毎日少しずつ実践していきたいと思います。

    先生からのコメント

    お忙しいなかでのご受講ありがとうございます。

    パソコン作業が続くと、どうしても目の疲れから顔の血行が悪くなったり、筋肉がかたくなりがちですよね。
    また、顔には神経が密集しているので、顔がかたくなると精神的にも疲労を感じやすくなりますから、お顔のケアは健康面からも大切なことと私は考えております。

    今回の講座でお伝えしたことが、あなたがお忙しい日々でも少しでも健康かつ、キレイに過ごしていただくヒントになれば幸いです。
    素敵なコメントをくださり、とても励みになります。
    改めて、ありがとうございました!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?