お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Zoomの使い方入門セミナー_リモートワークの悩みを解決!

対面 オンライン

Zoomでできるホンモノの双方向コミュニケーション_会議や研修を活性化させる方法論が身につく

こんなことを学びます

機能を知るだけでなく、大事なのは「使い方」。このセミナーではZoomを使って何ができるのかが体感できます。

●知っておくべきZoomの基本と意外な落とし穴
Zoom会議の基本が身に付きます。
普通の(対面の)会議とは異なり、Zoomを使ったオンラインの会議では思いもよらないことが起こります。これを乗り越える「基本」を知ることで、誰もが安心して会議に参加できるようになります。

●Zoomでできるホンモノの双方向コミュニケーション
会議や研修を活性化させる方法論が身に付きます。
オンラインの会議はコミュニケーションが活発にならずにシラけたものになりがちです。このパートでは、大人数の会議でも相手の反応が見えて、会議が活性化する方法論が身につきます。

●Zoom会議を模擬体験
オンラインの会議の場合、「そもそも、どう参加したらいいか分からない」と戸惑うことがあります。ここでは講師の指導の下、会議のような会話を交わすので、「こういうふうに話せばいいんだ」というのが実感として分かります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

未定

価格(税込)

¥4,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

木田 知廣のプロフィール写真
講師養成とビジネス教育のプロフェッショナル

木田 知廣

シンメトリー・ジャパン株式会社 代表
米マサチューセッツ大学のMBA講師も務める、「ビジネス教育のプロフェッショナル」。
米国系人事コンサルティングファーム、ワトソンワイアットにてコンサルタントとして活躍した後英国に渡り、ロンドン・ビジネススクールの故スマントラ・ゴシャールに師事する。
帰国後は、社会人向けMBAスクールのグロービスにて「グロービス経営大学院」の立ち上げをゼロからリードし、苦闘の末に前身的なプログラム、GDBAを 2003年4月に成功裡に開校にこぎつける。
2006年シンメトリー・ジャパン株式会社を立ち上げ、自ら教壇に立つとともに後進の講師の養成を始める。
ライフモットーは、"Stay Hungry, Stay Foolish" (同名のブログを執筆中)

この講座の主催団体

講師養成入門セミナー

「講師になりたいけれど、どこから手をつけていいか…」

そんな悩みを持つ方に、講師に必要な技術を体系化して教えるため、企画したのがこの講座です。

上手な講師は例外なくストーリーで語っているもの。
聞き手をぐいぐい惹きつけながら、最終的な落としどころまでもっていく方法論をお話しします。

実のところ、私も自分でセミナーを始めた時は、失敗の連続でした。2006年に起業した当初は、お客様はなかなか集まらず、来てくれた方も満足してもらえなかったのです。

それを試行錯誤して乗り越えたエッセンスの集大成であるこの講座は、現在受講者から高い評価を受けている、本当に「使える」内容です。

もしも下記にひとつでもあてはまれば、セミナーへの参加をお勧めします

● 人前で話すとき自信が持てずにドキドキしてしまう
● 講師をやっているとき、聞き手から反応がないので話しにくい
● セミナーが終わると参加者はサ~っと帰ってしまい、さびしい空気になる

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●オンライン入室確認、接続確認
    ●知っておくべきZoomの基本と意外な落とし穴
    ●Zoomでできるホンモノの双方向コミュニケーション
    ●Zoom会議を模擬体験
    ●その他、オンラインコミュニケーションでの注意点、等
    • こんな方を対象としています

      ●Zoomに興味はあるが、どこから手をつけていいか分からない
      ●リモートワークのテレビ会議で、効果的な運営方法を知りたい
      ●講師をしているので、講座のZoom化に取り組みたい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ご参加申込後、送らせて頂く「お申し込み受付メール」の中で、
      参加URLをご連絡させて頂きます。

      万が一届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?