【Illustrator・Photoshop】作りたいモノを作ろう

対面 オンライン

完成させる喜びを知り、自身の技能向上に役立てる

こんなことを学びます

【講座内容】

受講者の目的やスキルに合わせた、Illustrator・Photoshopの講習を行います。

望むものを作ろうとしているとき、「何から手をつけていいか分からない」。
そんな理由から、立ち止まってしまった覚えはないでしょうか?

ただ、第三者には、案外それが見えていたりするものです。

長年の経験と知識に基づいた上で、私が、その手ほどきをします。


--------------------------------------------------------------------------
☞ やる気はあったのに、つまずいたあなたへ
--------------------------------------------------------------------------

分厚くて、初見では何を意味してるのか分からない項目が並んでいる実用書ーー。
志高く、手にとって「習得しよう!」と始めたのはいいが、途中で挫折された方も多いでしょう。

「やる気が続かない」「自分には能力がないんだ・・・」。
そう諦めてしまった人も、中にはいるはずです。

しかし、「やる気」というのは湧いてくるのを「待つ」しかないものなのでしょうか?
本当に「能力」がなかったから、挫折してしまったのでしょうか?

ほとんどの場合、「そうではない!」と私は思います。
準備や要件を整えることができれば、目的を叶える可能性はグンとアップします。

--------------------------------------------------------------------------
☞ 目的をかなえるのに重要なこと
--------------------------------------------------------------------------

大事なのは、次の三つです。

①意欲 ②目的 ③環境

まず一番大事なのは、①の「意欲」です。
ただ、ほっておいても無限にそれが湧いて出てくる状態の人というのも、おそらく少数です。

では、それが続かない状態にある人は、どうしたら良いのかーー。

そんな人には、②の「目的」を抱くこと、③の「環境」の設定が、効果を発揮します。

まずは、あなたが「作りたい」、または「作る必要のある」モノを、私にお伝えください。
私が、あなたを補佐します。

一人で抱え込み、時には乗り越えられなかった「壁」を、一緒に乗り越えていきましょう。
その実感が、あなたの「意欲」をかきたて、一段高いステージへと自身を導くでしょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥12,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

もしも有料の素材などご利用になる際は、ご自身でご負担ください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

キャリア二十年の専門職が、貴方の身になって考えます

パソコンで書類を作る会社に、アルバイトとして入社。

最初に触れたのは、当時まだ高級機であった、メモリが8MBのMachintosh。Illustrater、Photoshop、QuarkXpress、Excel等を使い、フリーズの恐怖と闘いながらも、書類の作成を行う。

以後は職場を変えて、単行本から雑誌までの書籍、ポスター、チラシ、社内報、パッケージなど、あらゆる印刷物の作成に携わる。

大手から零細までの印刷物を対象に、細かい組版から顧客や消費者のニーズを叶えるデザインまで、一通りのことを経験し、現在に至る。

社員という立場...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〈講習時間の配分〉

1時間 → 休憩10分 → 1時間 → 休憩10分 → 1時間
(※実質、3時間の講習内容です)

時間は、当日の流れで延長あるいは短縮ということも考えられます。
(※あくまで、受講者の都合や合意が前提です)
続きを読む

こんな方を対象としています

◯制作したいものがある
◯対象の制作物を完成させるスキルを身につけたい
◯Illustrator・Photoshop初級~中級
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◎講習はお会いしても可能(場所:池袋 or 都内相談)ですが、ZOOMで行うことを基本とします。
 ZOOMはブラウザからでも利用可能ですが、予めインストールしておくことをおすすめします。

 ▷ダウンロード先:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※受講には、マイク付きイヤホンなど、対話可能ツールをご準備ください。


◎PCにIllustrator・Photoshopの利用ソフトがインストールされていること。


◎事前に、以下の項目へのお答えを私宛にお知らせください。

①制作物の種類は何か(例:ポスター、チラシ、パンフレット .etc)
②「技術」と「制作物の完成度」のどちらを優先したいか?
③自身の制作スキル・印刷知識は10点満点で何点か?(主観でけっこうです)

※基本的なデザインやアイデアは、ご自身でお出しすることを前提にしてください。
 私の方からデザインやアイデアを出すケースもありますが、補助的な役割です。
 本講座は、ご自身が柱となって取り組むための講座だと、ご理解ください。

※自身でラフ案などご用意くださると、講義がスムーズに捗ります。

※文字や画像など必要な素材は、あらかじめご自身でご用意ください。
 (フリー素材のサイトからダウンロード等も含む)
 状況に応じて、こちらが協力するケースもあります。

※難易度の高すぎる制作物を期待される際は、ご希望に添えるのが難しいケースもあります。

まずは、事前にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

Photoshop・Illustratorの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す