4回コース講座 【オンライン開催】4回受講はじめてのサロン開業 ノウハウの習得

対面

「お客さまに愛されリピートされる癒しの空間」のつくり方

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「お客さまに愛されリピートされる癒しの空間」をつくるためには?
オープン前の準備期間この期間こそがサロン運営を左右すると言っても過言ではありません。
準備期間にやるべき重要なポイントを学んでいただけます。

<具体的な内容>

1Lesson「2時間」
合計10時間( zoom講座)
※マンツーマン指導のため、
あなたのご都合をお伺い致します。

◯あなたのマインドセットを含めた理想の未来をつくりましょう!
◯あなただけの夢の空間のコンセプト(考え方)をつくりましょう!
◯あなたの理想の一人を描きましょう!(ペルソナづくり)
◯あなたを魅力的にみせるプロフィールを考えよう!
◯あなたのサロンらしいメニュー名・価格設定のポイントを知りましょう!
◯お客さまの印象に残るサロンネーミングをつくりましょう!
◯あなたのサロンを魅力的に伝えるキャッチコピーをつくりましょう!
◯カルテ・アンケートは大切な宝物。その意味とポイントを知りましょう!
◯ホームページをつくる意味、重要性・クーポンサイトの活用のポイントを知りましょう!
〇SNSを活用し、サロンと自分のストーリーを公開しましょう!

お教室・ネイリストさん、カウンセラーさん・マツエクサロン開業を目指している方も学んでいただけます。

<こんなことが出来るようになります>

サロン開業を目指すあなたのために、必要なことだけを凝縮して
分かりやすく、紐解きながら学んでいただけるレッスン内容にしています。
スムーズに自宅サロン開業できるよう、ぜひご活用頂きたいと思います。

<こんな風に教えます>

マンツーマン指導。
私自身の体験を踏まえて、テキストに沿った対話形式となります。
終了後も3ヶ月間フォロー付きですので、週に一度のラインまたはお電話でご質問受け付けております。
<持ち物>
パソコン・筆記用具・スマホ

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥30,000(¥7,500 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・テキスト・場所代が含まれています。
パソコンzoomまたLINE電話インターネット環境があれば学んで頂けます。

この講座の先生

リンパケアセラピスト養成

現在自宅でリンパケアサロンを経営しています。

ご自宅で自宅サロンを開業したいあなたを
全力サポートさせていただきます。

リンパケアの技術から
サロン開業前にやるべき大切なポイントをマンツーマンでサポートさせて頂きます。

〇リンパケアセラピスト養成

〇自宅サロン開業ノウハウ


こんな時期こそ、働き方を見直してみるチャンス!
6カ月後の自宅サロンオープンに向け、一歩踏み出してみませんか?

カリキュラム

  • 第1回 あなたの夢の空間のコンセプト(考え方)

    お時間になりましたら、事前にお送りするURLをクリック下さい
    zoomまたは、LINE電話での対話形式で学んで頂けます。

    1回目の講座は、
    ・あなたがどんな人の役に立ちたいのか?
    ・サロンに開業に向けての最高の未来を描いていきましょう。
    ・サロンのコンセプト(考え方)を作っていきましょう。
    ・サロン開業に向けての思考を広げていきましょう。

  • 第2回 あなたが来てほしいお客様(ペルソナ)づくり

    お時間になりましたら、事前にお送りするURLをクリック下さい
    zoomまたは、LINE電話での対話形式で学んで頂けます。

    2回目の講座は
    ・あなたが本当に来て欲しいお客様を明確にしていきましょう。
    ・あなたを魅了的に魅せるプロフィールを考えていきましょう。
    ・あなたにしかできないサービス・メニュー名を考えていきましょう。



  • 第3回 印象に残り売り上げに繋がるサロン名・キャッチコピー

    お時間になりましたら、事前にお送りするURLをクリック下さい
    zoomまたは、LINE電話での対話形式で学んで頂けます。

    3回目の講座は
    ・印象に残り売り上げに繋がるサロン名を考えていきましょう。
    ・お客様の心を惹きつけるキャッチコピーを考えていきましょう。
    ・カルテ・アンケートは大切な宝物。その意味とポイントを知りましょう!

  • 第4回 あなたのサロンと自分のストーリーを公開しましょう!

    お時間になりましたら、事前にお送りするURLをクリック下さい
    zoomまたは、LINE電話での対話形式で学んで頂けます。

    4回目の講座は
    ホームページ・ブログ・SNSを活用しあなたのサロンを公開するために
    ・ホームページの重要性・クーポンサイトの利用に関するポイント
    ・メディアの役割を知り、あなたのサロンを情報発信していきましょう。

こんな方を対象としています

これからサロン開業を目指せている方
(お教室・カウンセラーさん・ネイリストさん・マツエクサロン開業を目指している方も学んで頂けます。)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

パソコンzoom及びLINE電話などインターネット環境があれば大丈夫です。
ご希望の日時をお伺いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す