【オンライン講座】胸元に塗るアロマオイルで心を休めてぐっすり眠る♪

オンライン

最近ぐっすり眠れない寝つきが悪いと感じている貴女に。リラックス作用を持つアロマオイルを好みの香りにブレンドし作成♪お休み前はゆったり気分で♪

こんなことを学びます

この講座は事前に材料を送付するオンライン講座です

教材
  ・精油 1ml× 5
  ・キャリアオイル 10ml×1
  ・ガラススポイド     1
  ・テキスト        1

<こんなことを学びます>
・精油の持つ作用をよく知ることで心と体の両面に働きかける体調の整え方がわかります。今回の講座では、リラックスしてぐっすりと入眠しやすくなる精油について学び、実際に使えるオイルの作成も致します。

・好きな香りを嗅ぐといい気分になります。好きな香りでいい気分になるのはワケがあります。それはその香りの持つ作用によるものです。
精油の持つ香りの作用を知ると、自分の気分のケアもしやすくなります。

・今の自分に必要な香りについて
自分がひかれる香りはどんな香り?なぜその香りを選んだのかな?
無意識に選んだ香りもその作用を知ると「なるほど~。」となりますよ。

・よく使われる精油についてどんな作用があるのかをお知らせいたします。「こんな時はこれを使うといいかも!」と自分でわかるようになります。

・寝る前に首と胸元に塗りますが、効果的な塗り方をお知らせいたします。襟が大きく開く服装、また襟元のオイルが付着しないようタオルのご用意をお願い致します。

・アロマでできる事と禁忌事項について
初めてアロマを使う方にもできる事、してはいけないことをわかりやすくお知らせします。
 
<あなたに役立つアロマトリートメントオイルを作ります>

・送らせていただいた精油の香りを実際に嗅いでいただきます。2~3種類好みの香りをお選びいただき、トリートメントオイルを作ります。

またしばらく経って別の日に精油を選ぶと違う香りを選ぶかもしれません。貴女の身体の状態はそのつど変わるので必要な香りの成分も変わります。

精油の特性を知ると体の状態が欲する香りが選べ、スムーズに体調を整えることができます。

<学びの講座は双方向で行います>

オンライン講座ですので、お顔を見ながらわかりづらい箇所などそのつどご質問いただけます。

アロマコーディネーター協会加盟校講師として15年生徒様のアロマクラフト作成に携わっており、香りとは長く付き合っています。^^

送らせていただいた精油についての作用も一つ一つお知らせしますので、その時々で選んで使っていただけます。

<ご用意いただくもの>
事前にお送りした教材
襟元にかけるタオル
気になる方は、服にオイルが付かないようにエプロン

<定員>
基本 1名

教材は事前に東京都内から郵便にてお送りいたしますので、離島など離れたところにお住いの方はお早目にお申し込みください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アロマ講師/手作りコスメ講師/美容師

西東京市ひばりヶ丘でアロマサロンとスクール「カーリッジ」を開業しています。

アロマを使ったクラフト作成、ケミカル系の材料を使わない手作りコスメ教室、肌に優しい石けん教室を開催しています。

「肌に優しく、ココロに優しく、人に優しい講座を♪」と考えています。

そして講座が終わった後に、受講生様が「肌がキレイになり、心が落ち着き、まわりの人に優しい気持ちになれる。」といいなと思っています。

サロンの方では、アロマトリートメントやフェイシャルエステなどの施術も行っていますので、施術の講座もこれから充実させていきますね。

どうぞ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.ご挨拶と自己紹介 この講座を受けようと思ったきっかけなどもお知らせいただけると嬉しいです。^^
 
2.アロマとはどんなもの?どう役立つの?

3.アロマでできる事、してはいけない事

4.実習 実際にアロマの香りを嗅いで使うオイルを決めます。

5.送ったアロマオイルの作用の説明 なぜ、自分がそのオイルを選んだのかがわかりますよ。

6.作ったトリートメントオイルを首や手に塗って使い心地を試していただきます。

7.また、寝る前に胸に塗る効果的な塗り方もお知らせいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

●ぐっすり眠りたい方
●リラックスして寝つきを良くしたい方
●心を穏やかにしたい方
●初めてアロマを試してみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

4日前になっても資材が届かない場合はご連絡いただけます様、お願いいたします。
予約日締め切り後のキャンセルは受付いたしかねます。
日程変更は承れる場合もございますのでお早めにご連絡くださいませ。
なお、資材送付の際にはご住所をお知らせいただきますのでよろしくお願いいたします。

この講座はzoomによるオンライン講座です。事前にzoomのインストール、アカウントの登録をお願い致します。初めての方は事前に入室の確認も致しますのでお知らせくださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す