開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
高澤真美子
元国際線CA
富山出身/1987年生まれ
ハードな仕事で体調を崩しやすかったことがきっかけで
食生活を見直し、薬膳の考え方を取り入れた
「おうち薬膳」を実践したことで、体調を崩すことがなくなり
肌荒れも改善。
ストレスゼロで6ヶ月で約6キロのダイエットに成功。
国際線責任者も担当し、メンタル面の安定により仕事のパフォーマンスアップにもつながることを実感。
忙しい中でも食事での健康管理を5年間続けてきた経験を生かし、誰でも簡単に日常に取り入れられる薬膳を広めるため起業。
おうち薬膳をテーマに講座や料理イベントを開催。
また、CA時代に培ったコミュニケーション能力を活かして
チームで料理イベントを運営。
将来の夢は大手企業の社員教育におうち薬膳のプログラムを
取り入れてもらい「精神的にも肉体的にも健康でずっと輝き続けられる人」を増やすこと。
男性 50代
女性 50代
遅くなりましたがたのしかったです
女性 40代
ご自身のご経験から実感された食のお話をご教授くださり大変勉強になり有意義な時間となりました。ありがとうございました。
男性 20代
薬膳と聞いたときには難しい食材を使ったものかなと思いましたが、実際には身近な食材に対する考え方を変えるだけで出来る本当に簡単な方法であったことを学びました!
先生もとても優しく、分かりやすかったのですごくよかったです!
女性 30代
長年の身体の不調を30歳手前で根本的に改善したいと思い、中医に興味を持つようになりました。薬膳の五行説や陰陽、気血水など難しそうだと思っていた内容も図を用いてわかりやすく説明してくださいました。食の選び方など視点が変わってきそうです。またもっと掘り下げた内容も勉強したいと思います!ありがとうございました。
料理好きで毎日の家族の食事を作っていますが、いつも同じ食材を使って、似たようなメニューになりがちな自分の料理について、陰陽を考慮したおうち薬膳の考え方に「なるほどなぁ」と見直す良い機会でした。