開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
小川貴史(複業マーケター)
(株)秤 代表取締役社長
電通グループをはじめとした広告会社で大規模なコミュニケーションプランニングやデジタルプロモーションの運用改善で経験を積んだ後、マーケティングコンサルティング支援に注力。マーケティングサイエンスを活かした戦略策定、壁打ち役やDX(デジタルトランスフォーメーション)まで幅広く支援。著書「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」(「統計学が最強の学問である」シリーズ著者 西内啓氏推薦)宣伝会議「マーケティング分析講座」講師 他
【その他 業務委託での肩書】
パナソニック(株)D-Locator’s HUB アドバイザリーメンバー/ミツバチプロダクツ(株)デジタルマーケティングマネージャー/MIL(株) エバンジェリスト兼データアナリスト /5inc リサーチアナリスト/(株)フラクタ アドバイザー/水上印刷(株)アドバイザー/(株)カーツメディアワークス フェロー/ 他
男性 40代
男性 40代
読みこなすのが難しいうえに、実践が困難な「確率思考の戦略論」。Excel入力とソルバーで予測モデルを使うことができ、市場構造を導き出せます。またマーケティング・リサーチの基礎的な考え方も学べます。
自身の業務でどう採用するか、考えながら受講すると良いと思います。
男性
事例も多くてデータにたくさん触れてきたと思われる実務家視点の各種指摘は大変ためになりました。
男性 40代
本を読んでもよく理解できなかった難しいモデルを、分かりやすく解説してもらえたのでとても理解がすすみました。あとはこのモデルを自分の業務にどうやって活かしていくかがだと思います。ありがとうございました。
男性 60代
・講座の前半は、USJをV字回復させた森岡さんの理論を初心者でも習得できるようになる講座。
・後半は、多変量解析を実データを使って体感しながら学んでいく構成であった。
講師の小川貴史先生が関わった実例にからめながら熱く語る講座なので、時間が短く感じるぐらい引き込まれてしまった。
3.5時間の本講義終了後には、熱心な質疑応答をさせていただき、これだけでも1つの講座となりうる内容で、小川先生の膨大な実務経験をお話しいただき、充実したものとなった。
講義テキストとエクセルに加えて、
復習用の動画を提供いただけるので、初心者でも安心です。
マーケターにとっては話題のテーマでした。
この書籍を読んだ方々は多かったと思いますが、実践に取り入れることができずにいた人が私含めて大多数だったと思います。そんなニーズに最適な講座で絶対受けるべき授業だと思います。なぜなら実践で使えるからです。この授業でより把握したいことも出てきて向上心がわいてます。