お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

実践的マインドフルネス体験会

オンライン

~UPDATEコンディション&リーダーシップ~

こんなことを学びます

▶概要
「マインドフルネス」って言葉は聞いたことありますか?
聞いたことある方は多いかもしれないですが、体験したことある方、日々実践されている方は少ないかもしれません。いまこそ、誰もがマインドフルネスが必要なタイミングです。

マインドフルネスとは、いまの瞬間に注意を向け、気づくこと。

ふだんは過去や未来、思考や感情など、まるで雲の中にいるかのように、とっちらかってしまいがちです。マインドフルネスの実践を重ねていくことで、そうなってしまっている自分に気づき、距離感をおいて、雲の上から自分や周囲を観察するような視点で、気づきやすくなってきます。

初めての方にも、身体で体感し、頭で理解いただけるように、
・マインドフルネスとは
・マインドフル・ワーク体験before/after
・マインドフルネスの効果、影響
など、参加者の方々といっしょに対話しながら、進めていきます。

このVUCA worldな時代、コロナ自粛やリモートワークが続く生活で、いままで感じていなかった不安や不満など、自分の中で抱えてしまっている方もいらっしゃいます。そんな状況は誰もが同じです。

外部環境や状況に振り回されてしまうか、ご自身ができることから周囲に貢献していくのか、新しいwork & lifeのスタイルが問われています。マインドフルネスも生活習慣になることで、心身のコンディションが整い、自分らしいリーダーシップを発揮できていきますので、ともに未来を創っていきましょう!

▶講師からひと言メッセージ
このオンラインセミナーのラインナップの中でも、「マインドフルネス」が盛り込まれていることに、たいへんうれしく思っております。参加されるみなさまにとって、「マインドフルネスって、いいなあ」と思ってもらえるよう、心を込めてお届けいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥1,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

中村 悟のプロフィール写真
マインドフルネスをもっと身近に心を込めて届けます。

中村 悟

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、ニフティ株式会社を経て、ヤフー株式会社へ入社。Yahoo!動画(現GYAO!)、Yahoo!ニュース、Yahoo!スポーツなど主要メディアサービスの企画運営を担当。
2012年、経営体制刷新とともに人事部門へ異動。人材育成、組織開発、Yahoo!アカデミア(企業内大学)、グッドコンディションの企画運営。2014年10月に米Googleにて社内育成プログラムで最高評価を得ているSIY(Search Inside Yourself)というマインドフルネス・プログラムに参加。2016年以降、マインドフルネスの企業導入の先行事例として各メディアに注目され、講演やワークショップなど年100回ほど登壇し、今に至る。
マインドフルネスやメタ認知はビジネスパーソンの必須スキルであり、継続的なトレーニングの必要性に気づいた。自ら実践者として、社内展開をリードしつつ、社外への講演、体験会も積極的に行い、約4000人以上にお届けしてきた。
個人事業としても、定期的にイベント開催や情報発信し、企業展開を支援するなど、個人のみならず、企業や学校、地域などマインドフルネスを必要としている人に多く届くよう、ライフワーク的に活動している。

この講座の主催団体

働く女性を応援する教室(日本女子経営大学院)


            /// 事務局からの重要なお知らせ /// 

     W&Lアカデミアにつきましては、一旦開催を見直すことになりました。
     講座を楽しみにして頂いた方、本当に申し訳ございません。改めまして、
     新しい門出を迎える瞬間をお待ちください!!!

◆働く様々な女性を応援する学校です。
例えば仕事ではリーダーであり、家庭では母であり、妻であり、という風に、いくつかの顔をもっている人がほとんどです。当校は自分のことを見つめなおす場所になっています。それぞれ置かれている状況や環境が異なるので、半年間かけてリーダーシップを学ぶコース、単科コースなど、できるだけ柔軟なコースを準備。我流で頑張ってきた方にとって、体系的に学ぶ機会は大きいと思います。
仕事でも職場でもない、新しい居場所、サードプレイスとなると嬉しいです。

<授業のラインナップ>
いずれのコースも半年間のスクールから選ばれた授業に参加頂きます。
・半年間しっかりと学ぶ:ビジョンアップコース
・半年間適度に学ぶ:リーダーシップコース
・半年の間に必要なスキルに... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・着座時間:18:45 ※開始の15分前に、ZOOMの接続URLにアクセスして下さい。
    ・開始時間:19:00
    ・終了時間:20:30
    • こんな方を対象としています

      ▶こんな方にお勧めです
      ・心身のコンディションを整えたい方
      ・メタ認知(客観視、俯瞰視)を鍛えたい方
      ・自分らしいリーダーシップを発揮したい方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 3
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 3 )
    • 行く価値あり!( 3 )
  • W2

    女性 40代

    この講座は「実践的で気づきを得られた講座」でした

    尊敬する先生と直接お話ができ、マインドフルネスを日々実践するためモチベーションにつながりました。実践するうえでのポイントが論理的でよくわかり、やっているようでできていなかった点に気が付くことができ、受講してよかったと思いました。
    マインドフルネスをひろめたいという先生の熱意が伝わる素敵な講座でした。

  • W2

    女性

    この講座は「カオスな時代に自分を大切にできるマインドフルネス」でした

    ライフスタイルの変化や将来への不安などで心が落ち着かず、混沌としていたので、グッドタイミングな講座でした。コンディションが良くないと、パフォーマンスも上がらず、どこかに歪みが生じますが、つい見て見ぬ振りもしてしまいます。マインドフルネスを毎日の習慣にして俯瞰すると、心も体も軽くなるのだと気づかせていただき、とても心地よい時間でした。

  • W3

    女性 50代

    この講座は「実践的マインドフルネス体験会」でした

    マインドフルネスは、瞑想と同じ意味にとらえられがちですが、違うものだと実感しました。いろいろな手法があることを知り、理解するための糸口をつかめた気がします。

  • この主催団体の他の講座

    4

    開催リクエスト受付中

    オンライン
    3

    開催リクエスト受付中

    オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?