オンラインバレエ30min☆おうちでできる基礎づくり

対面 オンライン

お身体の悩みや疑問に寄り添うあなただけの30分のバレエレッスン。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
バレエを自宅で行いたい方、家でもっと上手くなりたい方の為に、身体の動かし方のポイント、
基本的な使い方からバリエーションなどでの応用まで、幅広くお悩みや疑問に寄り添いながらアドバイスいたします。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのオーダーメイドレッスンを30分で受けたり、普段は聞けなかった悩みや疑問を解消したりすることができます。
体験後に自宅でも一人で続けられるエクササイズをお教えします。

<こんな風に教えます>
オンラインで、個別に丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の方と対話する形式で、お話を聞きながら、楽しく学んで頂きます。

<準備する物>
身体のラインが見える動きやすい服装、飲み物
zoomまたはSkypeなど、ネット通信環境が整ったPCまたはスマートフォン

<定員>
基本 1名
(要望があれば、少人数。お友達とご参加など、歓迎です)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン費用です。

交通費、スタジオ代により変動いたします。
生徒さん自宅の場合は往復交通費のみ。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ネット通信費用はご負担ください。

この講座の先生

一人ひとりに寄り添ったバレエ時間を目指します。

お茶の水女子大学舞踊教育学コース卒。在学時、中高の保健体育の教員免許取得。大学では、バレエとコンテンポラリー両方の実技とともに、理論について学びを深める。また、早稲田大学TAP-loversにてタップダンスに触れる。

19歳で右膝前十字靭帯損傷、手術を行ったあとは、ピラティスやジャイロキネシスなどのボディメンテナンスを経験。

現在は、都内バレエ団所属、国内のバレエのパフォーマンス出演をしながら、塾講師のお仕事をしています。
プライベートでは一児の母として家事育児を行なっています。

<学歴>
ひたちなか市立那珂湊第三小学校
国...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

生徒さまそれぞれのお悩み、疑問を事前にヒアリングした上で決定します。
続きを読む

こんな方を対象としています

1番のおすすめ
バレエを習ってきたけど、なんとなく根本的に理解できていないかもと不安な方

ここができない・分からない、と悩みや疑問が明らかな方

クラスをやってきたけど、わからない用語や動きがある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<用意するもの>
身体のラインがわかる服装
靴下またはバレエシューズ
ドリンク
タオル

<お願い>
「30分で何を質問したいのか」を具体的に明らかにした上でお申し込みください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー18

  • 楽しかった( 14 )
  • 勉強になった( 18 )
  • 受ける価値あり( 13 )
  • この講座は「的確なアドバイスが頂ける講座」でした
    女性 50代

    zoom初心者で使い方を教えて頂きながら受講しました。初めは緊張しましたが、話しやすく、説明がとてもわかりやすかったです。アドバイスが的確で、どこをどう直したらよいかがよくわかり、すごく充実した時間でした。予約が取りにくそうですが、引き続き受講したいと思います。

  • この講座は「様々なアプローチの仕方が学べる講座」でした
    女性

    苦手で覚えられないフリの覚え方やいつもバランスが取れないポーズなどについて、先生がいろいろなアプローチの仕方を提案してくださるのでいつも新しい発見があります。
    できなくても諦めずにがんばれます⭐️

    先生からのコメント

    いつもご受講ありがとうございます!
    同じ人間でも、一人一人の体の細かな部分や感覚はどうしても違うので、納得できるように試行錯誤のお声掛けを実践しております〜!いつも、諦めない姿を見て、触って助けてあげたい!と思いつつ、言葉で色々な視点、道を示せるよう努力します!今後もよろしくお願いいたします。

  • この講座は「疑問をひとつづつ解決できる」でした
    女性

    レベルに合わせてレッスンを進めていただけて、受講するたびに疑問をひとつずつ解決できる講座です。新しい疑問も出てくるので次回また頑張ろうと思えます。
    またよろしくお願いいたします🙏

    先生からのコメント

    継続していただき、ありがとうございます!
    教え始めて間もないので、毎回同じ課題をしていただいて上達を感じていただく部分と、新しい課題の部分の配分が難しいと感じている先生側ですが^^;
    また頑張ろうにつながっているのですね!参考になるレビューです。ありがとうございます!
    また次回もよろしくお願いいたします!

  • バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

    バレエの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す