【オンライン】簡単薬膳⭐︎美肌は体の中から⭐︎あなたを潤す食材は?

対面 オンライン

お肌に現れるトラブルは体の中からのサイン。体の中のバランスがお肌に現れます。体のバランスをチェックしてあなたのお肌がうるおう食材を伝えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
スキンケアを頑張っても落ち着かない乾燥、シワ、シミ、くすみ、ニキビ、くま・・・
漢方(東洋医学)では、お肌のトラブルは体の中からのサインと考えます。

なぜ、今そのお肌トラブルが起きているのかが分かり、何を食べると良いのかが分かります。


<こんなことが出来るようになります>
今のお肌のお悩みにアプローチできる食材が分かります。
何時に食べるとより良いのかが分かります。
今のあなたが控えた方がよい食材が分かります。
お肌悩みの原因と対策が分かります。


<こんな風に教えます>
ZOOM(オンライン)を使い、少人数で開催します。
分かりやすい資料を画面共有しながら行いますので、食や薬膳、漢方のお話を初めて聞く方でも理解いただける内容となっています。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

インターネットの接続料金は、お客様のご負担とさせていただいております。
インターネットが接続できる環境でご受講くださいませ。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

カラダの中から女性を潤す・うるおい漢方の専門家

カラダの中から女性を潤す・うるおい漢方の専門家
御子柴詩織(みこしば しおり)と申します。

化粧品会社で15年間、25,000人の女性にスキンケアアドバイスした経験と、漢方・薬膳の理論を合わせ
カラダの中から食事やライフスタイルで肌悩みのない
潤ったお肌をつくる方法をお伝えしています。

受講生さんからは、「顔やカラダのお肌の乾燥が落ち着いた」「たるみ毛穴が気にならなくなった」「目の下のクマが薄くなった」などのお声をいただいております。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
・自己紹介
・お肌をうるおす漢方とは?
・インナーバランスチェック
・今のあなたをうるおす食材
・質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・体の中からお肌をキレイにしたい
・なんとなく疲れが取れない
・体に良いものを食べているが実感できない
・スキンケアだけではお肌が良くならないように感じている
・私は何を食べればキレイになれるのか知りたい
・自分で自分の美と健康を作れるようになりたい
・家族の健康管理を食事でできるようになりたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

こちらの講座は、ご自分をセルフチェックする講座となっており、
お肌のお悩みや体調などから
今の体の中の状態に気づき美肌をつくる手始めの講座となっております。


ご病気を治したいという場合は
せっかくご興味をお持ちいただきましたのに
大変恐縮ですが
お医者さんにご相談をお願いいたしますm(_ _)m
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「自分のうるおい不足の原因とその改善食材が分かる講座」でした
    女性 40代

    人前に出る仕事をしているので、講師の詩織さんの肌の美しさの秘訣を知りたい!と思って受講しました。

    受講したことで、何が原因で自分の肌のうるおいが欠けているのかを知ることができました。勝手な思い込みでサプリメントを買おうとしていたので(笑)、その無駄遣いが避けられました。しかも、スーパーで簡単に手に入る食材で改善をしていけるのがうれしいです!

    化粧品だけではお肌の衰えをカバーできなくなってきた、という方にオススメの講座です^^

  • この講座は「潤してかつ健康にしてくれる講座」でした
    女性 40代

    年齢を重ねるごとに、肌に出る症状や、身体の状態が気になっていたので、対処する方法を知れてよかったです!
    少しでもこの知識を得ると、自分の身体の何が不足してるのか、めぐりが悪いのか。
    知ることができて、身近なもので補えるのも魅力だと思いました。
    毎日の生活に、気軽に取り入れられるのがいいですね♪
    簡単でおいしいものだから、続けられそうです!
    日常の生活で肌を整えたり、体調を良くしたい人にとてもおススメです!
    ありがとうございました!!

  • この講座は「すぐに実行できる潤い方を学べる講座」でした
    女性 30代

    漢方は難しいイメージも持ってましたが、この講座を受けたらとても身近に感じました。
    先生が悩みに対してアドバイスが早くて、すごく勉強されている印象でした。最初にしっかり今の悩みも聞いてもらえて、アドバイスももらえました。
    身近なものでお話してもらえるので難しくなくて、すぐ実行できそうです。早速、今夜の夕食から活用します(^^)

    先生からのコメント

    素敵なご感想をありがとうございます!今のお肌を潤す食材はレンコン、大根、白ゴマなどの白い食べ物でしたね^ ^お試しいただけますと嬉しいです^ ^

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    漢方・薬膳の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す