Auditionセミナー第一弾!基本操作と簡単なノイズリダクション

オンライン

オンライン開催 基本操作と動画音声中に紛れ込んだノイズの除去

こんなことを学びます

Premiere Proでもある程度の音声編集できますが、音声データの本格的な編集機能は、Auditionにはかないません。

こんな経験ないですか?
インタビュー映像の編集の際

・エアコンからの「ザー」「ぶ〜ん」といったノイズが入ってしまった。
・近くを通りかかった救急車の「ピーポー、ピーポー…」といった音が入ってしまった。
・ドアベルの「ピンポン〜!」が入ってしまった。
・鼻をすするが入ってしまった。
・コップをテーブル置く際「ガシャン」という音が入ってしまった。
・服が擦れる「ガサガサ」が入ってしまった。

「もう一度取り直すわけにはいかないし…」とお悩みの方も多いようです。

Adobe のAuditionなら「必要な音声中に紛れ込んでしまっているノイズ」まで軽減させることがきます。

「そんな魔法のようなことが?」と思われるかもしれませんが、Auditionならできるのです!

☆内容
・基本操作
・基本的ノイズリダクション
・ノイズキャプチャを使ったノイズリダクション
・電源ノイズの除去
・イコライザを使ったノイズ軽減
・画像分析を用いた簡単なノイズリダクション
・音声内に紛れ込んだノイズを除去する高度テクニック

など

Premiere Proでも多少のノイズ・リダクションは可能ですが、やはり「餅は餅屋」音声編集のプロ・ソフトAuditionをマスターしましょう!

☆なおAuditionには様々な機能がありますが、
本セミナーは第一弾として「ノイズ除去」に特化した立ち上げたセミナーです。
そのほかに

・コンプレッサーとイコライザー使い倒し術で、音声をすっきりはっきり
・Auditionマルチトラックでのミキシング方法
・Auditionエフェクト使いこなし方法

なども開講予定です。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

素材はこちらで用意します。

この講座の先生

デザイン、音楽、写真…マルチクリエイター

大学在学中にギタリストとしてロック・バンドでメジャーデビュー。
その後、フリーライター、編集者、グラフィックデザイナー、カメラマン、など様々なクリエティブ系の制作を請け負う「マルチクリエイター」として活動。雑誌にて料理の連載を持つことから、デザイン〜音楽〜料理までカバーしています。


現在、音楽はじめデザインや写真等の制作業務以外に、都内専門学校や、人材派遣会社で、Adobe Illustrator、Photoshop、InDesignなどの講師を勤める他、音楽教室も開催。

以下のレッスンを執り行っております。
●デザイン関連
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ワンレッスン、おおよそ120分を予定。
続きを読む

こんな方を対象としています

動画の編集は得意だけど、音声の扱いはあまり得意ではない人。
インタビュー音声内のノイズがひどいのでなんとかしたいと考えている人。
Premiere Proでのノイズ・リダクションに限界を感じている人。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンラインレッスンは、
ZOOMを使用します。
ZOOMのアカウント作成、準備、ならびにWebカメラをご用意ください。
また、性能のよいオーディオ・モニターをご用意ください。

ご不明な点はご質問ください。

開催リクエストも受け付けております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す