あなた仕様のファッション断捨離方法教えます!【オンライン限定】

オンライン

あなたのためだけのファッション断捨離の絶対ルール

こんなことを学びます

凛美人オンラインサロンへようこそ💕

みなさん、はじめまして!
ファッションライフコーディネーターの里恵(Rie)と申します。

私はこの21年で、3000人以上のお客様の外見コンプレックスを解消するお手伝い、仕事で成功する稼げる外見力、を身につけるサポートをしてきました。

その業務の中で、常に必要になるのが「お洋服整理のお手伝い」で、
断捨離を元にしたその後のショッピング計画など、
長きに渡って携わらせていただいています。


さて、 
今年4月の緊急事態宣言。

外出もできずで、普段できないことをしようと、
家の掃除や断捨離を始めた方も多いのではないでしょうか。

半年経ち、今ではオンラインは当たり前、むしろオンラインで仕事が完結することも増え、そんなにたくさんの物を持っている必要もない、むしろ物を減らしてすっきりとした生活を望む方も増えています。

実際に、お客様からも、断捨離に関する質問、コンサルティングの依頼が増えています。

さて。
断捨離では、よく感謝の気持ちで捨てる、とか、ときめくものだけを手元に残す、と言われます。

こんまりさんが有名になり、確かにその通りだと思います。

しかし、
捨てると決まれば、「ありがとう」って言ってさよならできるけど、
そもそもときめくかときめかないかで判断するの・・

難しい!! との声もいただいています。

特にビジネスシーンにおいては、
ときめくものだけを着ていれば良い訳でもないし、

TPOによって、相手から求められてるイメージを演出したり、
服装術を実践することも必要な場合が多々あります。


里恵式の断捨離は、主に

1 あなたに、似合うor 似合わない
2 あなたに、必要or 必要ない (相手から求められているかどうか)

の観点に加え、

3 あなたがそれを好きかどうか

の3つの軸で客観的に判断して、断捨離をします。

高かったこの服、本当に似合ってるかな?
このお気に入りの服、時代遅れ?
これを着て行って本当に大丈夫かな?
この服、持っておいたらこれからも使えるかな?


このように判断しかねて悩んでいるアイテムはありませんか?


断捨離は物を捨てることではありません。

断捨離とは物を捨てることを通して、
潜在意識に染みついた執着を手放すこと、と思っています。

つまり、アイテムの見直しをし、好きで、かつ本当に必要なものに絞り込みをすることで、自分自身と向き合い、過去からの執着を手放し、生き方を変えるきっかけにもなる。

本当にそれくらい奥が深く、やってみる価値はあるのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

在宅勤務、家にいる時間が増えた今この時代こそ!!

あなた仕様の断捨離にトライしてみませんか?








続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

池上 里恵のプロフィール写真
ファッションライフコーディネーター
池上 里恵
こんにちは(^^)

今までの21年間で、3,000人以上のお客様の外見コンプレックス、外見からくる内面のお悩みに向き合ってきました。

外見は内面を映す鏡。

外見、内面共に輝いて、自分の人生を自分で舵きれる「凛美人」を育成しています。

どんな人でも自分で気づいていない魅力があります。

本当の自分の魅力に気づき、それを活かし、人生100年時代を最高に楽しく輝いて過ごしませんか?


【略歴】

愛知県出身。48歳
夫、息子との3人家族
幼少期から外見コンプレックスに悩む。
27歳の時、自信のブライダルで担当...
+続きを読む

この講座の主催団体

トータルファッションアカデミー凛

主催団体確認済み
  • 13人
  • 7回

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分

<当日のレッスンの流れ>

自己紹介と、日頃のコーディネートや持ち物についての悩みをシェアします。

断捨離の基本的な考え方から。断捨離をする本当の意味レクチャー

あなた仕様の断捨離の具体的なやり方をアドバイス

あなたが迷っているアイテムについて、具体的に相談にのります。


質問なども気軽にしてください。少人数制ですので、皆さんでお悩みもシェアしながら進めていきます。

続きを読む

こんな方を対象としています

・好きなものだけに囲まれて、スッキリとした生活を送りたい方
・収納の仕方が分からない為に、片付けられない方
・買い物が好きですぐに買ってしまい、物が溢れがちな方
・断捨離に関しての、自分の「基準」が持てない方
・似合う似合わないの判断ができずに、いつまでも手放せない方
・不要なものはいらないよってプロにはっきり言ってもらいたい方^_^;
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

 当日は、似合うor似合わない、捨てるべきor持っておいて他とのコーディネートを考えるべき、など個人的なアドバイスをします。

アドバイスをして欲しいアイテムを手元に3つまでご用意して、ズームにご参加くださいませ。

当日は他サイトからの参加者がいる場合があります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「目を覚まされる講座」でした
    女性 40代

    自分の持ち物は、自分の判断を経て今 手元にあるんですね。手に入れた時は必要でも、気持ち良くない状態ならば、今現在の自分の基準で整える必要があるのだと気づくことができました。 残すと決める時の心得もとても印象に残りました。

  • この講座は「あなた仕様のファッション断捨離方法教えます!【オンライン限定】」でした
    男性 50代

    男性は1人の参加でしたが、たいへん勉強になりました。
    1つは女性視点からのファッション断捨離。
    女性はこういうことで悩んでいるのかということが理解できました。
    そして自分自身、家族も含めた、ファッション断捨離。
    家族にも伝えることで、日常生活を含め、
    仕事での服による自分の見せ方は、めちゃくちゃ納得感あり。
    引き続き、池上さんの講座も受けてみたいとも思いました。

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました。
    確かに男性目線、女性目線、色々ありますね。家族みんなでこの時期、断捨離を楽しんでくださいね。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

  • この講座は「目からウロコの発見があってスッキリする講座」でした
    女性 50代

    とにかくわかりやすい!

    断捨離の具体的なスキルはもちろんのこと、自分が何に執着しているのか、気持ちの見つめ方、整理の仕方が学べました!

    服に限らず、自分の周りにあるものって自分の延長なんですね。つまらないもの、どうでもいいものに囲まれていたらそれが自分になっちゃう!それでは自分がかわいそう!と思いました。

    値段に関係なく本当に気に入っているもの、好きなもの、自分を引き立ててくれるものを残して、後は手放そうと思いました。そんなふうに気づけたことがうれしいです。良い講座を開いてくださってありがとうございました。

    先生からのコメント

    先日はご参加ありがとうございました。
    そうなんです。自分の持ってるものって、自分の延長だし、自分の思考が形になったもの。
    だから、考え方とか感性とかとかが出るんですよね。
    連休中に断捨離されましたか?
    またお待ちしております。

  • 片付け・整理術のおすすめの先生片付け・整理術の先生を探す

    片付け・整理術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す