オンライン開催★ヘッドマッサージプロ養成講座《パート1:座学》

対面 オンライン

人気の「ヘッドマッサージ・プロ養成講座」をおうちに居ながら学べる♪

こんなことを学びます

お店で提供する「ヘッドマッサージ」30分のメニューを習得できる講座のオンライン・バージョンです!通常は対面講座で1day(5時間ほど)で開催していますが、パート1~パート3に分けてオンライン受講できるようになりました。

■パート1 座学(オンライン)
■パート2 実技(オンライン)
■パート3 実技(オンライン)
■パート4 スクリーニング(ご来店頂きます)
※1~3はどこから受けても大丈夫です
※1~4まで受講するとディプロマ(終了証)を発行いたします

対面講座はコチラ↓
「★ディプロマ付★ヘッドマッサージ・プロ養成講座」
https://www.street-academy.com/myclass/63821

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《“パート1 座学”では、こんなことを学びます》

■ヘッドマッサージを行う前に、頭の仕組みを理解しておこう!
・頭の構造について(筋肉・縫合線)
■ヘッドマッサージを行う際に知っておきたい「経絡」と「ツボ」
・頭や目の経絡やツボについて
■その他
・基本の手技について(指圧・揉捏法など)
・注意事項について
■Q&A その他、知りたいことは何でも聞いてくださいね♪


《こんな風に教えます》

マンツーマンにて丁寧に教えていきます。
資料を画面上で共有しながら、説明していきます。
ツボの場所は、講師の頭や顔を指差しながらお伝えします。その後、生徒さんも自分のツボを押して頂く・・・といった流れでおこなってゆきます。

《講座時間》
60分ほど

《受講料》
6,800円


★今まで対面で受講した生徒さんの感想★

【ヘッドマッサージ・プロ集中講座 女性20代】
・褒めてくれるところと、指摘してくれるところとあって、どちらも分かりやすかった。
・とても親切に教えてくれて、早く色んな人にしてあげたい。
・やる気がわいてくるような教え方でした。

【ヘッドマッサージ・プロ集中講座 女性50代】
◆頭、顔はデリケートな部分なので、力の加減が難しかったです。
◆マッサージの工程を前半・後半に分けて、説明→体感→実技と交互に学べるのが、分かりやすくて良かった。
◆マンツーマン講習だったので、気軽に質問できるのが良かった。
◆経絡とツボのお話、とてもためになりました。今後、ヘッドマッサージだけでなく、アロマトリートメント施術の時にも意識してやっていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

【ヘッドマッサージ・プロ集中講座 女性40代】
・マンツーマンのため、 納得いくまで(不理解なところを残さず)学ぶことができました。
・サロン経営のノウハウの一部をお聞きすることができました。
・ポイントをおさえたテキストと実技研修でしたので、短い時間でもしっかりと学ぶことができました。以上、100%満足のレッスンを受けることができました。

【ヘッドマッサージ・プロ集中講座 女性50代】
カリキュラムがしっかり組まれていて、テキストも為になることばかりで分かりやすく施術は丁寧でとても良かったです。 私は初心者でしたが、先生の指導が的確で指使いや押し方など細かく教えていただき、とても勉強になりました。 最後に修了証をいただけて励みになりとても嬉しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆この講座はオンライン(ZOOM)で開催致します◆
対面希望の方は開催リクエストまたは問い合わせください。

日程が合わない場合はお気軽にリクエストくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オンライン講座ご利用ガイド】 

・はじめてオンライン講座を受講する
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012283639-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%82%92%E5%8F%97%E8%AC%9B%E3%81%99%E3%82%8B

・Zoom(ズーム)の接続手順ガイド(動画あり)
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
26人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、資料代

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アロマトリートメントで美的生活・女子力UP!

2010年 新宿早稲田に「アロマセラピーサロン ネロリ」オープン 。

文化服装学園卒業し、10年ほどアパレル会社にて企画の仕事に携わってきましたが、33歳の時に会社をリストラ。 アルバイト、派遣などで働きながら・・・・

自分にしか出来ない、自分だから出来る、楽しみながら、そして成長し続ける、・・・・ そんな何かを探し始めていた頃、アロマセラピーを知りました。

奥の深いアロマセラピー(芳香療法)にのめりこみました。 もっと勉強したい!知りたい! 大人になってから、自分がこんなに学ぶことが好きなんだって初めて知りました。

その...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
■自己紹介

■ヘッドマッサージを行う前に、頭の仕組みを理解しておこう!
・頭の構造について(筋肉・縫合線)

■ヘッドマッサージを行う際に知っておきたい「経絡」と「ツボ」
・頭や目の経絡やツボについて

■その他
・基本の手技について(指圧・揉捏法など)
・注意事項について

■Q&A その他、知りたいことは何でも聞いてくださいね♪
続きを読む

こんな方を対象としています

・初心者から経験者まで
・ヘッドマッサージを学んだけど技術に自信がない方
・スキルアップしたい方
・ヘッドマッサージに興味のある方
・家族を癒したい方
・すでにサロンを開業しており、オプションメニューとしてヘッドマッサージを加えたい方
・東洋医学に興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

《受講時に用意するもの》
・PC、またはスマホ
・テキスト
(事前にメールで送信致します。可能であれば印刷して手元に用意しておくと見やすいと思います)
・飲み物など
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す