かけだしフリーランスのための喜ばれる商品づくり講座

対面 オンライン

商品を生み出せない人はいない!自分もお客さまも喜ぶ商品開発の7つの段取りを講義します

こんなことを学びます

◉プロローグ
商品づくりのイメージングをワークシートを用いてゴール設定をします

◉7つの段取り
1、じぶんの歴史を棚卸し※年表をテキストに添付します
(ここに商品となる軸が隠れています)
2、マーケティング(悩みを知る)
3、何を売る人なのか決める
4、商品サービスのプログラム・内容を決める
5、どんな人に届けるのか?お客さまへのラブレターを書く
6、モニターを募集する
7、PDCAシートを用いて改善!

◉最後に
1〜7をまとめてどうするのか??を講義します

◉開催への想い
どんなにいい商品をつくってもっていても、売れなかったら宝の持ち腐れです。お客さまに届けるまでが商品づくりをモットーに講義します!
私自身、商品があるのに、『売っていなかった』ことがあります。当時の経験のシェアも交えながらお話しますね。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代が含まれております。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

本音で生きる存在美学コンサルタント

小暮貴恵(こぐれきえ)です。

人生のモットーは無邪気に生きること!
珈琲が大好きでドリップした珈琲片手にのんびりするのが日課。
(オーストラリアでバリスタの資格とっちゃうくらい笑)

30歳手前まで我慢ばかりで、ネガティブで根暗な人間でした(笑)20代は10社以上の職を転々とし、現在はフリーランスとして、各種講座を展開中。

存在美学とは、存在=じぶん資源を活かしながら、美学=世界観に生きることを目指すプログラムです。

根暗でネガティブで、何も続かなかった私が、起業家として続いたのは、じぶん資源を活かし、自分と向き合って美学...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

大まかな流れになります♪
お手洗いやお飲物の用意の離席は自由です。

15分:自己紹介とヒアリング
60分:講義
15分:休憩
60分:講義
30分:質疑応答タイム
続きを読む

こんな方を対象としています

★フリーランス向けです
・起業したいけど商品がない
・商品のつくり方が分からない
・何から手をつけていいか悩んでいる
・自分にも商品が作れるのか自信がない
・コンテンツづくりの段取りが知りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日はリラックスしてご参加ください。
・外出自粛要請により、ZOOMで対応しております。
・電波の状況により多少開始時間が遅れる場合がございます。
・当自宅が現在工事中のため、騒音が入る場合がございます。
※講師の声が聞こえないほどではありませんが、気になる方はご遠慮お願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「私のビジネス、どんどん創っていきたい♪ってワクワクするようになる、最高の講座でした!」でした
    女性 40代

    SNSで見る貴恵さんの世界観が温かくって自分や人を大切にしているエネルギーで溢れていて大好きで、新しくビジネス用の講座を開講すると知り、お申込させて頂きました。

    講座の中で、ビジネスも自分軸なんだ♡ということ。前の起業の時に、他人軸で数字を追ったのが苦しみだったのだと気付きました。

    サービスのコンセプトや理念が言語化できたことは、自分と繋がれた感覚で、とっても嬉しいです^^
    講座を受けて、○○したい♡という気持ちが溢れてきています。
    SNS発信も、講座を受けた翌日から、すごく変わったと想っています。なにより、発信することが楽しくなりました♡

    貴恵さんのお話は、すっっごく分かりやすくって、腑に落ちまくり♡
    特に、最初のりんごの木のお話は、それだけでも私の心を軽くした♡
    あと、私のつぶやきを、言葉にしてまとめあげるのが、とっても上手!!

    自分のビジネスでもやもやしてることがある方は、この講座は絶対受けた方が良い♡
    ありがとうございました♪^^

    先生からのコメント

    ステキなご感想をありがとうございます♡とっても嬉しい!おっしゃっていただいたようにビジネスも主役はいつも自分なんですよね!早速実践されていて素直な行動力に感銘を受けております♪コンセプトや理念と繋がれると状況や環境に左右されることなくどっしりとした安定感を土台にサービスが構築されていくのでこれからのご活躍が楽しみですね♡心が軽くなると、行動も軽やかになるので、悩んだときやモヤモヤしたときは、いつでもりんごの木を頼りに前進されてくださいね♪本当にありがとうございました!

  • 新規事業・アイデア発想のおすすめの先生新規事業・アイデア発想の先生を探す

    新規事業・アイデア発想の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す