少人数オンライングループピラティスレッスン

対面 オンライン

自宅でもできるピラティスレッスンをみんなで行いましょう!

こんなことを学びます

ピラティスはフィットネスというイメージがあるかもしれません。
しかし、元はリハビリテーションから生まれた運動です。
自分の身体の問題点に気付き、向き合い、自分自身でコントロールすることが醍醐味です。

このオンライングループピラティスレッスンでは、ピラティスの基本的な動き・呼吸をベースに、各人の問題点に対してエクササイズを抽出して行います。

*内容*
ピラティスは聞いたことがあるけど、よくわかっていないため基本を知りたい方へ基本的なピラティスのエクササイズを行います。
ピラティスのグループレッスンは何度か参加したことあるけれど、先生1に対して生徒20くらいの大規模なグループであるため、ピラティスのコツがわかっていない方へ、エクササイズのフィードバックをお伝えします。
YoutubeやSNSなどで見よう見まねでピラティスを行っているけれど、いまいち良さがわかっていない方へ、ピラティスの醍醐味・基本動作をお伝えします。




普段は軽井沢の体育館をお借りしてグループレッスンを行っているのですが、COVID-19の影響を考慮し、5月末までは対面でのグループレッスンを中止いたします。

そのため、オンラインに移行し、外出自粛の中でもオンラインでグループピラティスレッスンを行えるようにいたしました!

少人数グループ(最大5人)なので、気軽に参加いただけたらと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア長野県内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

理学療法士・ピラティスインストラクター

☆ビジョン
多くの人が、Well-being(心身ともに健やか)に意識を向けながら生活を送れるようお手伝いする
理学療法士であり、ピラティスインストラクターの私がマンツーマンレッスンを提供し、日々の生活を快適に送れるようお手伝いをさせていただきます !
今までピラティスを習ってきたけど、よくわかっていなかった!という方にも、呼吸法やニュートラルポジションの作り方をお伝えします。

☆ピラティスを始めたきっかけ
もともと腰痛持ちでした。
病院の先輩から、リハビリテーションから生まれたピラティスという運動があることを知り、1度体験に行って...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

事前にZOOMをダウンロードし、使用可能な状況でお待ちください。

ご予約が確定後、予約時間の5分前にはZOOMを起動してお待ちください。
レッスン前に、自分自身の課題・質問等をまとめていただけるとスムーズに進みます。
実際に体を動かしますので、動きやすい服装でピラティスマット(ヨガマットでも可)をご用意ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

ピラティスコースに通って資格を取ったけど、どのように自分の身体をコントロールして良いか分からない方。
ピラティスレッスンに通っているけど、本当に自分の動きが合っているか不安な方。
スポーツを続けているけど、なかなか上達しない方。
ヨガだけではなく他の運動も挑戦したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

あくまでレッスンですので、動きやすい服装でお願いいたします。
ピラティスマットまたは、ヨガマットのご用意をお願いいたします。(マットがない方は、厚手のバスタオルでも結構です。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「じっくり学べる、体の悩みに応えてもらえる講座」でした
    女性 40代

    自分の身体の悩み(引き締めたい部位や体の不調)に対してメニューを組んでいただきました。解説を入れながら進めてくださったので分かりやすかったです。ただやはり画面が小さいのと、一方面からしか見られないので対面でやれたらいいなと思う場面もありました。このご時世、オンラインで自宅にいながらレッスンを受けられる幸せを感じています。また違うテーマで受けたいです♬

    先生からのコメント

    マンツーマンに引き続き、レッスンを受講くださり、ありがとうございました!
    私もできればレッスンは直接お会いしてキューイングや姿勢を直したりと行いたいのですが、それはコロナが終息しての楽しみにとっておきます^^
    ありがとうございました!

  • ピラティスのおすすめの先生ピラティスの先生を探す

    ピラティスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す