お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

鳥取:人前で60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

対面

~人前で話すのが楽になる!会話力を磨いて人前で話すドキドキから解放される!~

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何ていうことのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

◯主なテーマ:

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる話し方
1)人前で話すのが苦手、視線が気になる、頭が真っ白になる…を解消する!
2)大勢の前でも自信をもって話せるメソッド

◆レジュメ2:人前で60分話しても緊張しない「声と表現力」
1)場の空気のつくり方
2)表情と目線の効果
3)声のトーンで表現力をアップ
4)本題を話す前の30秒間の工夫 

◆レジュメ3:伝わる話し方
1)結論から話す方法
2)ポイントを絞る技術
3)伝わる声に変わる呼吸法・発声法

◆レジュメ4:こんなときどうする?
1)いざ人前で話すときは?
2)急に話を振られたときは?

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)声は心を映し出す鏡
2)話し方を変えて人生を豊かにする

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

◯期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容を上手く整理することできるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・

北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。

◯新型コロナウイルス感染拡大防止対策
以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。
続きを読む

5月23日(日)

11:15 - 12:45

鳥取 / 鳥取県内

予約締切日時

5月22日(土) 19:00

参加人数

0/8人

開催場所

JR 鳥取駅 徒歩10分
鳥取市文化センター(駐車場有り) ※セミナー会場は当日1F掲示板にてご確認ください。鳥取県鳥取市吉方温泉三丁目701 鳥取市文化センター

価格(税込)

¥3,000

〇服装:自由 〇持ち物:筆記用具
  • 5月23日(日)

    11:15 - 12:45

    鳥取 / 鳥取県内

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

5月23日(日)11:15 - 12:45

¥3,000
参加人数0/8人
場所JR 鳥取駅 徒歩10分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

谷川 豊のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師

谷川 豊

・声と表現力トレーナー/話し方トレーナー
・一般社団法人日本声診断協会認定 音声療法士/音声心理士

1977年、鳥取県西伯郡大山町生まれ。社会人になってから日本料理の板前を目指して調理師として働くも、コミュニケーションが苦手で、人間関係が上手くいかず数年で退職。その後、面接に行った会社で、ひょんなことから取材対応や接客・営業・電話対応を行う職種に内定する。入社数日目で100名の前でマイクを握って話すこともあり、最初は全く上手くいかず、休日に東京や大阪へ通い、話し方講座、心理学講座、声や音の持つ波動や力について学び始める。その後、だんだんと人前でも、初対面の方とも、リラックスして話ができるようになり、数多くのTV、ラジオ、新聞社等の取材も担当する。声を職業とするナレーターとしての活動も開始する。そして2017年に、声や音のワークやボディケア、声のカウンセリングを行う講師として独立。声の波形からその人の心の状態や能力引き出す音声心理カウンセリングを導入し、200人以上の診断を行う。他にも本来の癒しの声に戻るための音響楽器を使ったボディワークや発声も行っている。受講生からは、「以前より随分落ち着いて話せるようになった」「自分の声が好きになった」等、多数喜びの声をいただいている。

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 5,964人
  • 2,761回

伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去2万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格全セミナー1回3,000円:
安心で低価格なセミナーを月180本開催。少人数制なのであなたの悩みをじっくりお聞きして問題を解決していく環境が整っています。

【全国で伝わる話し方セミナーを開催】
北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実...
もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
    2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
    3:人前で話すことにストレスを感じている方。
    4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
    5:長年あがり症が治らない方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    〇服装:自由
    〇持ち物:筆記用具
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座