3DCADの入り口「Tinkercadと3Dプリンター」編

対面

簡易3DCAD「Tinkercad」で作成した小物を3Dプリンターで出力してみよう!

こんなことを学びます

<3DCADって何?>
3DCAD使ったことありますか?
3Dを体験するチャンスです。

<こんなことが体験出来ます>
簡易な3DCAD「Tinkercad」を使って3Dを体験しましょう。
サイコロを作成してモデルを3Dプリンターを使って出力します。
(Tinkercadを使用しますので事前にAutodeskにユーザー登録をしておく必要があります。)

<こんな風に教えます>
初心者の方を対象にしています。
親子での参加歓迎。
少人数制なので質問もし易いですよ。
スクールで行いますので周りを気にせず集中できます。

<このレッスンで得られるもの>
3DCADによる簡単なモデリングできるようになります。
3Dプリンターで作成したものを実際に手にすることができます。

<定員>
3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋市内

価格(税込)¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料代、場所代が含まれます。

この講座の先生

津賀 公のプロフィール写真
クリエーター/インストラクター
津賀 公
長年CADとCGの仕事に携わってきましたので得意なのは2D/3DのCADとCGです。
現在も3次元を中心としたCAD/CGソフトを使った仕事をこなす日々。
その傍らパソコンスクールや企業研修でCADの講師をしています。

CAD利用技術者試験 1級、
オートデスク認定試験 Autodesk Inventor Professional、
3次元CAD利用技術者試験 2級、
Autodesk Master 3D License Basic、
CGエンジニア検定 エキスパート、
画像処理エンジニア検定 エキスパート、
マルチメディア...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 9人
  • 9回
DIGIスクール

本郷駅から徒歩2分、Office、グラフィック、CADが学べるパソコンスクール!

企業研修も手掛けるベテランインストラクターが各専門講座を担当します。

初心者の方から受けられる講座を用意しています。
Office、グラフィック、CADソフトの操作が基礎から学べます。

企業研修、無料体験も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。。
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

3DCADに興味がある初心者の方。
クリック、ドラッグなどパソコンの基本操作ができる方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

親子での参加の場合、1組2名までは1名分の受講料で参加できますので1名で申し込んでいただき親子(2名)参加であることをご連絡ください。
Tinkercadを使用しますので事前にAutodeskにユーザー登録をしておく必要があります。
3Dプリンターによる印刷に時間がかかる場合、作品は後日お渡しとなります。
テキストはありません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

CAD・建築デザインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す