【オンライン朝活!】保健の先生が伝授!自己肯定感を高めるための朝活

オンライン

自分を愛する心のマネジメントを朝の習慣にしませんか?

こんなことを学びます

発達心理学×ポジティブ心理学×カウンセリング
ただ学ぶではなく、あなたの内側からの「変わりたい」に伴走する!という想いを大切にしています。

保健室を飛び出した保健室の先生が考案した
毎日を楽しみに変えて、行動変容に結びつけるプログラムで
「ストレス」を「自分らしく生きる力」に変えて
誰のものでもないあなたの人生に、ときめきを増やしませんか?

【この講座でできること】
①簡単なチェックから、あなたの自己肯定感を見える化しましょう。
②朝にできるマインドセット方法、アウトプット方法をお教えします。
(心の温度計をつける、自己肯定感が上がる自分への言葉がけ、リラックス呼吸の仕方など受講生にぴったりな実践法をご紹介します。)
③まずは今できることを時間内に一緒に実践しましょう♪

【受講後に期待できること】
自己肯定感UPのための習慣づくりをお教えしますので、続けることによって自己肯定感が高まります。その場限りの学びではなく、明日からの日々にワクワクする1歩をご経験してください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、講座内で使用するチェックシート料・レッスン料が含まれています。

この講座の先生

あなたのストレスをモチベーションに変換!

保健室を飛び出した保健室の先生が開発した
【心をほぐす行動変容プログラム】

はっきりした悩みはないけれど、最近モヤモヤする・・・
頭では解決方法はわかっている。けれど、うまくいかない・・・
ストレスを溜めやすくて、そんな自分が嫌だ・・・

そんなあなたのモヤモヤを
見える化し
スモールステップでモチベーションに変換します♪

★★★

メンタルケアカウンセラー・養護教諭(保健室の先生)として
まだまだ認知されていなかった時代から
公教育でストレスマネジメント教育を広めてきました!
一方通行の知識伝達の講座ではなく
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【開催日まで】

開催前日に、参加者専用URLをストアカのメッセージからお送りいたします。
当日はそちらのURLからZOOMのミーティングルームにお入りください。



★本当のなりたい自分を掘り起こす4STEP

★
【当日】

STEP1
自己肯定感チェック
STEP2
アンテナチェックの結果からお話をお伺いします
STEP3
お話の内容から、あなたに必要な朝の習慣をお伝えします
STEP4
一緒に実践してみます

この講座が終わった後も繰り返し行える習慣をお伝えします。
続きを読む

こんな方を対象としています

★強がっているけれど、本当は自信がない。
★ドキドキしたり、ときめいたりしても、心のエネルギーを使うのが嫌で、気持ちに蓋をしてしまう
★彼氏が欲しい。彼女が欲しい。と焦っているけれど、何をどうしていいのか分からない。
★自分の魅力が分からない。

【実は・・・】
その問題は外側にあるのではありません。まずはあなたの自己肯定感の状態を知り、そこへアプローチしたステップを踏んでいかなければ、あなたが心から望む未来はやってきません。
楽しく、ゆったりとお話しながら、自分を好きになりませんか?
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自分を好きになれる」でした
    女性 20代

    きちんとした説明やチェックテストにそって、進めてくださるので、構えずに受講できました。ゆったりと安心しながら話せる先生で、他では話したことがないことまで、話してしまいました。自分の自信は作るものではなくて、気づくものだという発見がありました。明日からが楽しみです!

  • この講座は「恋愛に自信の持てない人に、勇気をくれる講座」でした
    女性 20代

    理想の自分になりきって、恋愛のアンテナを立てていこうと思います。

    あと、ミッションだと思ったら、行動できる気がします!

    できることからちょっどずつ!ありがとうございました☺️

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す