母の日や贈り物にも♪ネックレス&ピアス 初心者歓迎

対面

上品なパールとグラデーションのパーツを使用したネックレスとピアスのセットです。普段使いにも、ちょっとしたお出かけにも♪

こんなことを学びます

柔らかい雰囲気のチェーンを使用して、パールなどのパーツを通して作っていきます。
工具の使い方や、デザインのポイントなどを説明しながら作っていきます。
パーツの配置考えながらデザインするのは楽しんで頂けると思います。
ネックレスと、お揃いのピアスを作ります。

初めての方でも楽しんで頂ける様に、説明しながら一緒に作っていきます。

ワンドリンク付き♪カフェの様にくつろぎながら、楽しく手作りしましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、材料費、ワンドリンク代の値段が含まれています。当日に追加のお支払はございません。

この講座の先生

山影 裕子のプロフィール写真
アクセサリーデザイナー
山影 裕子
はじめまして♪

服飾の専門学校を卒業して、ずっとアパレル業界で仕事をしてきました。
主に服飾雑貨のデザインをしていますが特にアクセサリーが好きです。
時には私が作ったサンプルを使ってお客様と商談したりもしてます。

そんな中、ものづくりや手作りに興味のある方に楽しんでもらえる場所を作りたいと思い教室をオープンしました。

カフェの様な居心地の良いアトリエで、ワクワク楽しみながら素敵なアクセサリーを手作りしましょう。
初めての方でも楽しんでいただけますよ。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


この講座の主催団体

MJnext アトリエ&ガレージ

主催団体確認済み
  • 116人
  • 107回
古民家風のアトリエで好きなモノを作りましょう♪

2022年12月より、墨田区押上に引っ越しました。
古民家をMJアトリエとして再開します!

アパレルメーカーに勤務しているプロの先生から教えてもらうのはとても貴重な事だと思います。
初心者の方、男性の方、どなたでも一から丁寧に指導致します。

こんな事を教えてもらいたい!などのリクエストも募集しています。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

1、流れを簡単に説明します 

2、大体の配置などを決めます

3、早速アクセサリー作りスタート
  使い方や作業など、細かい部分は都度説明いたします

4、時間があれば写真撮影などを楽しみましょう♪
続きを読む

こんな方を対象としています

ハンドメイドに興味がある方
アクセサリーの好きな方
手作りしてみたいけど何から始めたら良いか迷っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

若干細かい作業があります。
メガネなど、ご使用の方はお持ちいただいた方が良いかもしれません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す