お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ZOOM】外国人とのミーティングが楽しくなる!異文化コミュ力講座

外国人とのミーティング、オンライン会議をうまくこなすには?ちょっとしたポイントをおさえるだけで、コミュニケーションが楽になります

こんなことを学びます

大変な時期ですが、オンラインの講義でご一緒にお話しませんか?

<こんなことが出来るようになります>
外国人とのミーティングのコツを学べて、コミュニケーションが楽しくなります。

「外国人と会議!お悩み解決に向けた実践アドバイス」
会議で発言できない、話すタイミングがわからない、こんな場面で何と言う?
よくあるお悩みと実践的な解決法を教えます。

「外国人とのコミュニケーション力アップのコツ」
一言で「外国人」といっても、様々な国籍、文化、個性の方がいます。
日本文化や自分の習慣・価値観と違う人と、うまくコミュニケーションするポイントをお話します。
最近特に増えているオンラインミーティングを効率的に進める方法についても解説します。

「実際の成功談・失敗談のご紹介」
海外20カ国以上を訪問、多国籍の学生を教え、国際会議の現場を知る立場から、実際に起こった出来事をご紹介。
実際にあった話から、日本人のような英語が母国語ではない人が、どうやってコミュニケーションを取るかを考えます。

「日本人は会議で話さない」とよく言われます。
しかし、ちょっとしたコツを身につければ、どなたでも外国人とのコミュニケーションを上達させることが可能です。

<こんな風に教えます>
オンライン講座ですが、一方的な講義ではなく、皆さんのお悩みや感想を伺いながら双方向で進めます。

<定員>
10名程度を予定

※他媒体にも告知を掲載しております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

英語を使って自信を持ってコミュニケーションする

【CLASSY掲載】
英語を使ったビジネスコミュニケーションや多文化での振る舞い方とは?日本人のための、様々な外国人とコミュニケーションが取れるポイントを、現場経験をもとにお伝えします。

日米延べ1500名以上を指導。日英バイリンガル、台湾系三世。米国大学講師として10カ国以上の学生を指導。

慶大文学部卒。米国オクラホマ州立大学社会学部修士課程修了(首席)、英語学部修士課程修了。同大学元非常勤講師。
元外務省総合外交政策局女性参画推進室調査員。
国内最大動画学習サイトSchoo生放送講師。

日系大手・外資系企業での研修事業、医師・弁護士・大学教員・経営者などへの英語専門指導を行う。
日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科MBA。
イスラエル発祥のコーチングツールPoints of You®認定トレーナー。

著書
『はじめてでも大丈夫 英語プレゼンテクニック』(Kindle)
『はじめての人でも折れない心で身につく英語学習法』(セルバ出版)
『ロジカル・プレゼンテーション』(一般社団法人日本経営協会 ビジネススキルマスターコース)



+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    12:50 Zoom接続テスト
    開始10分前にZoomの指定アドレスよりご入室ください。
    基本の使い方や講座開催中のルールをご確認いただきます。

    13:00 講座開始
    「外国人と会議!お悩み解決に向けた実践アドバイス」
    「外国人とのコミュニケーション力アップのコツ」
    「実際の成功談・失敗談のご紹介」

    講義を行いながら、皆さんのお悩みについて都度伺います。
    また、参加者同士でお話する時間を設け、具体的な解決策を学んでいただきます。

    14:30 講座終了
    (※接続状況等により、若干の延長の可能性があります。あらかじめご了承ください)
    • こんな方を対象としています

      英語会議での発言が苦手な方
      外国人とオンラインで話すのが苦手な方
      海外とのミーティングが多い方
    • 受講料の説明

      ※オンライン講座特別価格です。企業・団体向けレートとは異なりますのでご了承ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      オンライン会議システムZoomを使った講座となります。
      受講前にご自身でのダウンロードをお願いします。
      https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

      開講前に接続テストを行うため、指定のミーティングルームに10分前にはお集まりいただくようお願いいたします。
      入室のためのURLとパスワードは事前にメッセージで直接お送りいたします。

      また、ストアカ公式ガイドラインに準じて開講いたします。
      (以下公式ガイドラインより抜粋)
      ・使用するビデオ会議ツールは先生が指定するツールを利用いただくものとし、予約をする際は講師が指定するツールを利用することを承諾したものとみなします。
      ・使用する接続ツールの事前登録、アプリ等のインストール、設定は生徒ご自身で行うものとし、弊社はサポートいたしかねますのでご了承ください。
      ・受講当日の接続方法については先生の指示にしたがって接続してください。
      ・オンライン講座は通信環境の良い場所で受講をおこなってください。
      ・受講当日の接続トラブルについては弊社ではサポートできかねますのでご了承ください。
      ・開催開始時刻から10分を過ぎても接続が確認されていない場合は、先生は開催を取りやめることができるものとします。
      ・その他、生徒側の接続環境や通信環境により講座の進行ができなくなった場合においても、原則、講師および弊社は返金・振替の責任は負わないものとします。
      ・オンライン講座を受講するために必要な機材(PC、カメラ、スマートフォン等)や通信費は生徒ご自身でご負担いただくものとします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?