お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

約2時間でオシャレなメッセージカードが作れる!レタグラフィー体験

対面

人気急上昇中のモダンカリグラフィーを筆ペンで書いて、オシャレなメッセージカードを作ります♩誰でも簡単に気軽にオシャレに楽しめるレッスンです

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「レタグラフィー」とは「レタリング」と「カリグラフィー」を合わせた造語です。本講座ではレタグラフィーの技術の中の、筆ペンでのモダンカリグラフィーを使って、基礎練習と文字の書き方を一連で学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
あらかじめ用意した数種類のキットの中から1つ選び、モダンカリグラフィーの文字を書いたメッセージカードとラッピング袋を1つづつ作っていただきます。
練習用紙はお持ち帰りいただけますので、自宅でも引き続き練習して文字の練習ができます。
※文字は「thank you」「merci」のどちらかをお選びください

<こんな風に教えます>
講師自宅で、2名までの少人数制で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
名刺サイズのメッセージカードとラッピング袋の入るバッグでお越しください。

<定員>
2名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

JPFCA認定講師・パーソナルカラーリスト

◆Miyaθ・宮下伸子 ◆
(ミヤシータ)

はじめまして。
ご訪問くださりありがとうございます。

「美しい・オシャレ・実用的」をテーマに、パーソナルカラー診断・レタグラフィー体験会を随時開催しています。

わたしのパーソナルカラー診断は、4シーズンや16タイプという、イエベ・ブルベを始めとしたカテゴリー分けする方法ではなく、色彩学を基にした極めて理論的な手法です。

具体的には、イエベとブルベの間には「ニュートラル」があるという概念のもと、グラデーションになった長い布(グラデーションカラースケール®️)を使って診断していきます。※詳細はブログをご覧ください。

多くの「パーソナルカラー迷子」の方に喜んでいただいているグラデーションカラー診断、ぜひご体感ください(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

■保有資格■
・(社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会(jpfca)認定講師・グラデーションカラースケール®カラーリスト
・文部科学省後援A・F・T色彩検定2級
・(社)日本レタグラフィー協会認定講師 東京1期生
・『縫わないふくさby someRef』

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 受付・デザイン・文字の選定
    ※「thank you」「merci」のどちらかをお選びください
    15分 デモンストレーション
    30分 基本ストローク練習
    20分 文字練習
    20分 作品作業
    15分 ティータイム
    • こんな方を対象としています

      ・モダンカリグラフィーに興味のある方
      ・オシャレな文字を書いてみたい方
      ・手を使うことが好きな方
      ・オシャレなものが好きな方
      ・おもてなしが好きな方
      ・オシャレなラッピングを学びたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ■千葉県流山市にある講師自宅でのレッスンです。(最寄り駅「南流山駅」)
      お申込み後に直接詳細をご連絡します。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?