約2時間でオシャレなメッセージカードが作れる!レタグラフィー体験

対面

人気急上昇中のモダンカリグラフィーを筆ペンで書いて、オシャレなメッセージカードを作ります♩誰でも簡単に気軽にオシャレに楽しめるレッスンです

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「レタグラフィー」とは「レタリング」と「カリグラフィー」を合わせた造語です。本講座ではレタグラフィーの技術の中の、筆ペンでのモダンカリグラフィーを使って、基礎練習と文字の書き方を一連で学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
あらかじめ用意した数種類のキットの中から1つ選び、モダンカリグラフィーの文字を書いたメッセージカードとラッピング袋を1つづつ作っていただきます。
練習用紙はお持ち帰りいただけますので、自宅でも引き続き練習して文字の練習ができます。
※文字は「thank you」「merci」のどちらかをお選びください

<こんな風に教えます>
講師自宅で、2名までの少人数制で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
名刺サイズのメッセージカードとラッピング袋の入るバッグでお越しください。

<定員>
2名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

JPFCA認定講師・パーソナルカラーリスト

◆Miyaθ・宮下伸子 ◆
(ミヤシータ)

はじめまして。
ご訪問くださりありがとうございます。

「美しい・オシャレ・実用的」をテーマに、パーソナルカラー診断・レタグラフィー体験会を随時開催しています。

わたしのパーソナルカラー診断は、4シーズンや16タイプという、イエベ・ブルベを始めとしたカテゴリー分けする方法ではなく、色彩学を基にした極めて理論的な手法です。

具体的には、イエベとブルベの間には「ニュートラル」があるという概念のもと、グラデーションになった長い布(グラデーションカラースケール®️)を使って診断していきま...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 受付・デザイン・文字の選定
※「thank you」「merci」のどちらかをお選びください
15分 デモンストレーション
30分 基本ストローク練習
20分 文字練習
20分 作品作業
15分 ティータイム
続きを読む

こんな方を対象としています

・モダンカリグラフィーに興味のある方
・オシャレな文字を書いてみたい方
・手を使うことが好きな方
・オシャレなものが好きな方
・おもてなしが好きな方
・オシャレなラッピングを学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■千葉県流山市にある講師自宅でのレッスンです。(最寄り駅「南流山駅」)
お申込み後に直接詳細をご連絡します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ハンドメイド・クラフトのおすすめの先生ハンドメイド・クラフトの先生を探す

ハンドメイド・クラフトの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す