お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【リクエスト制★オンライン】ぐるぐる思考とココロの休め方

オンライン

考えすぎちゃう毎日に。気軽にマインドフルネスのエッセンスを♪

こんなことを学びます

この講座は『考えすぎちゃう人の【頭と心】の休ませ方』のプライベート・レッスンです。

★【リクエスト制】にて開催しております。
※基本的には平日の日中の開催は受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。

通常のグループレッスンはこちら↓ 
https://www.street-academy.com/myclass/51439

------------------------------------------

「通常のレッスンをプライベートで受講したい」
「お友達を誘ってグループ瞑想会」など、

リクエストにより講座内容をアレンジします。
(※講座料金は内容により変わります。表示されている金額はグループ瞑想会の参加料金です。)

ご興味のある方はまずはメッセージにてお問い合わせください。

------------------------------------------

「マインドフルネス」といえば、瞑想。


少し前までは「瞑想」というと
あまり一般的ではなかったと思いますし、


宗教じみた、あるいは怪しいイメージをあったかもしれません。


(私もそう思ってました。(^-^;)


ですが現在では脳科学の進歩により、マインドフルネスは科学的にその効果が実証されています。



でも、こんな風に思うこと、ないですか?


「瞑想なんて、やったことないし、ちょっと敷居が高いなぁ。」


「雑念だらけだから瞑想なんてムリ!」


「忙しい毎日、なかなか瞑想どころじゃない。」


「そんな時間もない。」


「そもそも瞑想しようなんて気にもならない!」


でも、どうにかしたい。心の疲れ。


これは、そんなあなたのための講座です。


【講師プロフィール】

坐禅歴5年目。内観は10年。
瞑想歴は(マインドフルネス瞑想とは別の瞑想法ですが)8年。


私は瞑想インストラクターではございませんが、参禅しております禅の老師からは成果を認められており、人に教えてもよいとのお許しを頂いてこうして講座をやらせて頂いております。


インストラクターではない、ただの実践者の立場から

マインドフルネスのメリットと、
日常生活の中で簡単に「マインドフル」な状態になる秘訣をお伝えします。


今、何となく不安を感じていらっしゃる方にも何かのお役に立てれば幸いです。


***********************

【ご参加前にお読みください。】

・このプライベートレッスンは瞑想などをやったことがない、入門者向けです。

・プライベートレッスンのため、アレンジ可能です。

・すでに瞑想などのご経験がある方は、物足りない内容となるかもしれません。予めご了承くださいね。



続きを読む

7月21日(火)

20:00 - 20:40

オンライン

残りわずか

予約締切日時

7月20日(月) 20:00

参加人数

2/3人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥500

この日程はグループ瞑想会となります。リクエストにより開催しますが、どなたでもご参加いただけます。
  • 7月21日(火)

    20:00 - 20:40

    オンライン

    残りわずか
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

7月21日(火) 20:00 - 20:40

¥500
参加人数 2/3人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン料。
(他に瞑想のために必要なものを各自でご用意頂く場合があります。)

この講座の先生

心のバリアフリー化@手放し処 あんのん房   

1968年生まれ。心理カウンセラー。メンタルセラピスト。

敏感すぎる人、HSPの私は、鈍感な人たち(家族)の中で生きづらさを抱えながら長年暮らしていく過程で、自己否定や罪悪感、常に他人の顔色を気にするパターンができてしまいました。

そのパターンから成人後の人生もうまくいかず、最後には力尽きて鬱状態に。

”生きながら死んでいる” ような状態が数年続くも、偶然出会った思い込みを解放するワークと禅に出会い、徹底的にやり続けた結果、人がなぜ悩むのか、真の理解を得てやっとしんどい人生から卒業。

自分が苦しかったのは、他人のせいでも環境のせいでもなく、自分自身の思考の檻の中にいたからだった!

この経験を人とシェアし、役立てることができることは、私にとってこの上ない喜びです。


座禅歴5年目。瞑想歴は8年。


ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。










+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ※リクエストにより、講座内容をアレンジすることがございますので、下記はあくまで参考です。


    1. ご挨拶と自己紹介
     
    2. 講師によるレクチャー

    3. マインドフルネスのワーク

    4. 質疑応答

    • こんな方を対象としています

      ★考えすぎて疲れてしまう方。
      ★気がつくとぐるぐる思考している方。
      ★マインドフルネス瞑想などに興味のある方。
      ★リラックス法を探している方。
      ★HSPの方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      こちらはオンライン講座です。講座はZOOMというアプリを使用します。

      講座中はスマホなどはOFFにしてください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 3
    • 楽しかった!( 2 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「身近に幸せを見つけられる講座」でした

    時間に流され生活していることに気づきました。

    いま、にいることで見つけられる幸せはこんなにたくさんあるのかと感じました。

    毎回、先生のお話は私に必要なことばかりで受講したあとは心が幸せになります。

    先生からのコメント

    前回に引き続き、お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました。何か気づきを得られたようで、私もうれしいです!ついつち気が付くと時間に流されて生活してしまうことが多いですよね。でも、気が付いたときに少しだけ丁寧に目の前のことをやってみる、それを積み重ねていく。これだけでも違ってくるかもしれませんね。^^今回もどうもありがとうございました。

  • W1

    女性 40代

    この講座は「初心者でも楽しめる講座」でした

    先生の声と話し方が心地良く、初心者でもスッと入っていける講座です。

    日常生活にあることと結びつけて展開してくださったので、後日自分だけでもできそうです。
    今の自分の状態を意識ことで、余計な事を考えずにすむので、思考がマイナスに向かっている時などまたやってみたいと思います。

    先生からのコメント

    この度はご参加下さいましてどうもありがとうございました!そうなんです。マインドフルネスは特別なことではなく、日常生活でできることなんです。ぜひぜひ、これからの毎日に取り入れていただければ幸いです。本日はどうもありがとうございました!

  • W3

    女性 40代

    この講座は「ゆったりした時間をもてる講座」でした

    瞑想を初めてしました。

    所先生の声が心地よく、誘導されていく体感がとても良かったです。

    寝る前に優しい気持ちになれました。

    先生は大変勉強家で知識が深く毎回勉強になります。

    またよろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    こちらこそ、この度は開催リクエスト&ご参加下さいまして、どうもありがとうございました!私もすごく勉強になりました。何よりも楽しかったです~。(私が一番楽しんでいたかもしれません。^^)またよろしければいつでもリクエストお待ちしております!どうもありがとうございました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?