お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン講座】軸対話コミュニケーション実践講座 体験版

対面

子供に怒りたくないのに毎日怒ってしまうあなたへ

こんなことを学びます

<軸対話コミュニケーションて何?>
コミュニケーションとは「通じ合い」と言う意味があります。
コミュニケーションには言語コミュニケーションと、非言語コミュニケーションの2つがあり、非言語コミュニケーションは態度や外見、メイクも含めた外側で表現されていることを言います。

軸対話コミュニケーションは、言語のコミュニケーションです。言葉という関わりの中で自分自身の内側と、自分以外の人との心の「通じ合い」を目指します。

軸対話でお伝えしている手法の中に「アイメッセージ」「アクティブリスニング」があります。
一般的な「アイメッセージ」は主語を「私」にすると思われていますが、軸対話で扱うアイメッセージは、ただ単に私を主語にするだけではありません。ここが大きなポイントで、自分の本音が分からないとアイメッセージが作れないのです。そして本音で出来たアイメッセージはイヤイヤ期の小さな子供にもまっすぐ届き、こちらの行っている事に耳を傾けてくれるようになります。
「アクティブリスニング」も聞く技術ではなく、相手が心を開きなんでも話したくなる関係性を築いていくものになります。


<こんなことを学びます>
なんで同じことを何回言っても分からないんだろう?と子供に思うことってありませんか?全く伝わらないことでストレスも募り、本当は怒りたくないのについ怒ってしまう。もしそんな状況にあるなら本当に分かって欲しいことが伝わっていないことが原因かもしれません。

軸対話コミュニケーション実践講座 体験版では、子供に伝わらない原因が分かり、その日からすぐに実践に役立つ心に届く軸コミュニケーションのコツが分かります。


<こんな風に教えます>
オンラインで、レクチャーとワークを組み合わせて、講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。


<準備するもの>
筆記用具


<定員>
1〜4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

メイクアップ軸対話コミュニケーション講師

1979年生まれ 小学生と幼稚園児3人のママ

ブライダル等で7000名以上の一般女性のヘアメイクを担当する中で綺麗になることを追求するだけのメイクに限界を感じるようになる。
美しさは健康であればこそ!外見だけでなく内側から健康で綺麗になりたい女性のためアロマ&ハーブアドバイザーとして5000名以上の方の美容と健康のサポートを行う。

長男の妊娠をきっかけに専業主婦となり、長男が生まれ、次男が生まれ夢のような幸せな日々♪となるはずが、、
想い描いていた理想とはかけ離れて行く現実と自分に落胆する日々を送る。

そんな中出会ったのが【軸対話メソッド】
日常に起こる大切な家族や身近な人との様々な困り事
それらを軸コミュニケーションの実践と自己対話によって解決して行けるようになる。

メイクも自己対話がないと本来の自分らしさを引き出し活かす事はできません。メイクと対話によって心・行動を変化させる事ができ自分の人生を胸を張って歩んで行く第一歩が踏み出せます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日の講座の流れ>
    ・自己紹介
    ・今解決したい悩みのお伺い
    ・対話形式の講座
    • こんな方を対象としています

      ・何度同じことを言っても全然言うことを聞いてくれない
      ・相手のためを思って言っているのに無視されたり反発されてしまう
      ・話を聞いてるつもりだったのに、相手が黙ってしまう
      ・怒りたくないのに、つい怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥る
      ・本音をぶつけてみたけれど、なんだかモヤモヤが残っっている

      人と関わる中で上記のことが当てはまる方に軸対話コミュニケーションは役立ちます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様がいても、自宅で安心して受講していただけます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?