お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

病気になる前にできること 未病対策

対面

いつまでも健康に長生きに

こんなことを学びます

超高齢化社会になった今、若い人たちは将来のことで不安があると思います。この先年金はもらえるのだろうか、高齢者たちを支えていくことができるのだろうか、貯蓄が2000万って言ってたけど本当にそれで大丈夫なんだろうか。

僕自身も貯蓄2000万は生活を結構切り詰めていかないとなかなか難しいです。それに生活を切り詰めるだけではしたいことができなくなり、やりたいことを我慢しなければいけません。

そこで僕なりに考えたのが健康意識です。自分が今後70歳、もしくは75歳になっていた時にいつまでも健康でありたい、自由に外を歩き回りたい。このような思いから健康について考えるようになりました。もともと薬剤師なので医学や健康に興味があったのもありますが。

要は今後の高齢化社会の中でもいつまでも健康でいられて、そういう人がたくさんいることで乗り切っていこう、そのためには今から健康に意識して生活していこうと思いいたりました。

今回の講座は初めての方にも来やすいように低価格で設定していますので、少しでも健康に興味をもった方がきてくださるとうれしいです。一応講義型での説明になりますが、皆さんが楽しく、アットホームな感じで健康に関するお話で盛り上がればいいと思っています。

講義の内容は健康、主に栄養学の内容になります。初心者向けの話からコアな栄養学的なことなど幅広く対応していきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

未病の研究者

未病とは病気になる前に予防するという意味です。なぜ未病が大切なのかというと、それは健康寿命に関わってきます。超高齢化社会は今後さらに加速していきます。その時に自分自身がご老体になった時にどれだけ元気でいられるのかが大切になります。

このことを踏まえて今から病気にならない体作りをしていくことが健康寿命に繋がってきます。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時~12時まで2時間を予定しています。
    • こんな方を対象としています

      健康に興味のある方
      栄養学を学びたい方
      健康のことで楽しくお話したい方。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?