オンライン講座|100分一回【タロット一枚引き】ができるようになる

対面 オンライン

この一回の講座で、タロットカード 一枚引きができるようになります。毎日の自分の占いや友達へのセッション、プロデビューの一歩目として。

こんなことを学びます

占いは未来をあてることではありません。ご自身の考え方を明確にする・意識の捉え方を変えるものです。

↓ 数秘術/タロットセラピスト"Wakako"
1分弱の動画なので、視聴できる方はご覧ください
https://youtu.be/Ya3aMYQvQTo


<こんなことを学びます>

①タロットカード 大アルカナ22枚の持つ意味を解説
カードには、それぞれが示す意味があります。プロの占い師がそのカードの意味を説明します。
その意味を理解することで、カードを引いた際にはどのようなメッセージが示されているかを伝えることができます。

②実践方法をレクチャー
実際に、自分・もしくは相手へのタロット占いを実践します。
一枚引きの方法や、引いたカードへのリーディング(読み解き)を一人一人やってもらって、受講後に実施できるよう、講師がアドバイスをします。

※ 占い師としての振る舞い方(友達にやっていいのか、どう伝えるのか、お金をもらうべきかどうか、など)もお伝えします。
※ この講座はZoomによるオンライン講座です。ZoomはスマホやPCがあれば、受講でき、オンライン講座をやったことがない人でもとても簡単です。はじめての方もご安心ください。


<よくある質問>

Q. どうやって占うのですか
A. タロットカード (大アルカナ)22枚から、1枚を引いてもらいそのカードに応じた「メッセージ」を読み解きます。相手の悩みの理由と対処方法がわかります。「明日の行動」についてアドバイスできます。

Q. なぜ「明日の行動」がわかるのですか
A. とるべき行動がカードにメッセージとして現れるからです。

Q. 他の悩みやその後の悩みにも使えますか
A. 仕組みや考え方を学ぶので、根本的な問題や解決法を考えますから、他の悩みなどにも活用できます。

Q. 未来や結果がわかるのですか
A. 悩みの背景・とりまく現状や、あなたがいま取り組むべきことがわかります。取り組んだ結果の未来はわかります。

Q. 友人や知人に占って、お金をもらっていいのですか
A. もらっていいです。お互いの合意があれば、この講義で得たスキルでお金をいただいてなにも問題ありません。ただし、あなたと相手が納得できる値段である必要があります。

Q. 副業や本業として、収入を得ることができますか
A. この講義だけで、高額な収入を得ることは難しいですが、占い師として一歩目として踏み出すことは可能です。その後の目標もサポートさせていただきます。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト
※オンラインですので、その他は含まれません。

タロットは【トートタロット】を使用します。
タロットカードをお持ちでなくても大丈夫です。
ご自分でお持ちのタロットカードを使用してもかまいません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

花めく数秘タロット プランナーのプロフィール写真

花めく数秘タロット プランナー

本人確認済み
  • 124人
  • 107回
先生ページを見る 先生に質問する
タロット歴15年のプロが、一人一人に応じた学びを

1972年8月生まれの50歳。35歳で離婚をしてから2年間、経済的、精神的自立を果たしたけれど、満たされない自分に気づき、何をしたら幸せになれるのか模索中に、自分の内面に原因があることに気づきました。37歳の時、内面と向き合うツールとして、禅と数秘術、タロットと出会い本格的に学びました。

禅で瞑想を学び15年になります。

ヌメロロジー(数秘術)を使い自分の一生かけての役割使命、能力は、目に見えない世界と見える世界を融合させ、ありとあらゆる物を受容し、調和した世界を造る事だと知りました。

タロットカードで、「今できること」「明日の行...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介(10分)
講座についてのガイダンス(5分)
メデテイション(3分)
講座受講に対してのメッセージで1枚引き(解説付き15分)
大アルカナ22枚の説明(40分)
実際に占ってみよう!(27分)
1枚引き、2枚引き、
3枚引き(場合によっては、時間をオーバーして対応致しますので、お時間に余裕を持って頂けると助かります)

続きを読む

こんな方を対象としています

・占いに一度でも行ったことがある方
・家族に占ってあげたい方
・占い師として3万円以上稼ぎたい方
・朝起きたときに、一枚ひいて気分をのせたい方
・心理学に、一度でも興味をもったことのある方
・「自分を変えたい」と思うほどの経験がある方
・「前向きになったほうがいい」と言われたことのある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※タロットは【トートタロット】を使用します。
実践もしていきますので、占うテーマを考えておいて頂くと助かります。
特にない場合は、こちらでテーマを用意致します。
※この講座はオンライン講座です。Zoomというシステムを利用しますが、アカウントを事前に作る必要はなく、初めての方でもとても簡単に利用できます。
※受講前に、専用のURLを送るので、それをクリックするだけでつなげることが可能です(スマホの場合はアプリをダウンロードすることをになります)
※スマホかパソコンがあれば受講できます。
※通信さえあれば、自宅や電車のなかなど、どんな環境でも受講することができます。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「トートは奥深いですね」でした
    女性 40代

    ライダー版は、何度か学んだことがあり、挫折してます。
    先月からタロットをもう一度学ぼうと思って講座を受けてます、
    トート版は、絵柄がカラフルでメッセージがわかりやすいと感じました。
    先生もとっても明るくて楽しくてあっという間の100分でした。
    リーディングの仕方も丁寧に教えていただけました。
    ものすごい奥深いメッセージが出てので、先生に教えて頂きました。
    ありがとうございました。

  • この講座は「タロットが楽しくなる講座」でした
    女性 50代

    はじめの1枚引きの結果、解説が今の自分の状況にぴったりだったので、びっくりしてしまいました。

    先生が大アルカナ22枚をストリーとして解りやすく説明してくださり、いただいた資料をもとに、自分でカードのメッセージを読みました。
    ちょっと大変でしたが、先生がフォローやアドバイスをしていたたけるので、とても理解が深まりました。

    気になっていたことを、いろいろアドバイスをしていただけました。
    先生のお話がポジティブで楽しいので、他の講座ももっと受けたいと思います!

  • この講座は「初心者にも優しい講座」でした
    女性 40代

    最近タロットに興味があり、自分でも家族や自身を占ってみたいと思い受講しました。
    ほぼ初心者ですが、疑問に思うことをひとつひとつ丁寧に説明していただき勉強になりました。
    また先生に占って頂くこともでき、悩んでいたことを少し前向きに捉えることができました。
    他の講座があれば、また受講させて頂きたいです。
    初心者にもおすすめの講座です。

  • タロットのおすすめの先生タロットの先生を探す

    タロットの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す