オンライン 助産師が教える我が子の自己肯定感を上げる魔法の言葉講座

対面 オンライン

性格分析してタイプ別に分ける講座はよくありますが、この講座ではタイプ別に響く伝え方を具体的にお教えします。だからその日から実践できます!

こんなことを学びます

何度注意しても同じことを繰り返す、話を聞いていない我が子。
保育園、幼稚園、小学校、習い事等で困らないように教えているのに。
どうして伝わらない?
それは、伝わるように話しているつもりでも、ママのその話し方では我が子に伝わっていないからです。
何度も注意したり、叱る、怒るうちに、気づくと大事な我が子を自己肯定感の低い子供にさせてしまうかもしれません。
自分を知って、さらに相手にあった伝え方をする。
伝え方ひとつで変わることがあります。

人間を3つのタイプに分けて特徴をとらえた『性格統計学』を使って自分の伝え方の特徴を知り、相手(子供)にとって響く伝え方は何かを知る。
相手(子ども)に響く伝え方をすれば、子供に伝わります。
まだ言葉を喋らない赤ちゃんにも伝わります。
我が子に響く伝え方を使って、たくさん褒めて、きちんと叱って、「ママの子に生まれてきて良かった!」
と思ってほしい。
一緒に学びませんか? 
学んだその日からすぐ実践できます。
そして伝え方を変えた日から我が子が変わりますよ!
楽しみにしてくださいね。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥4,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

zoom で行います。
zoom初心者でも大丈夫です!実は私は超アナログ人間で、4か月前に初めてzoomを使い始めました。
やり方を一緒に行いますので、安心してくださいね。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

2万人を診てきた助産師

東京女子医大病院、周産期医療センターで助産師として勤務。
結婚後は、大学病院〜助産所まで様々な分娩施設を経験。
2000、2002年に自ら妊娠出産。 
育児の本当のスタートは自宅に戻ってからだ、そして自分は常にママの味方でいたい、と実感。
施設勤務から自宅訪問中心に変え、2005年に出張専用(訪問)で開業。
母乳マッサージ、骨盤ケア、ベビーケア、区委託新生児訪問等を行い、現在まで2万人のママからの依頼を受ける。
2万人のママの悩みを、持っている知識技術全て使って、2万通りの方法で解決!
そのために最新の知識技術を得、そして向上させる為...
+続きを読む

こんな方を対象としています

親子向け講座
お子様は何歳でも大丈夫です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開催日程はご相談ください!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す