お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

リーダーのためのコーチング実践シリーズ「A)アクティブリスニング」

対面

【あなたのリーダーシップをバージョンアップ】部下が笑顔で動き出す!

こんなことを学びます

やる気がない部下にイラつく・・。
反抗的な部下にひるんでしまう・・。
チーム内がうまくいっていないのにどうすることも出来ずにいる・・
管理職になったとたん、それまでの仲間が敵になった
部下が不満ばかり言ってくる
結果、結果が出せずにいる・・。

リーダー、マネージャー・経営者として、こんなことにぶつかることはありませんか?

リーダーシップを発揮してチームのパフォーマンスを上げていくためには、「指示する」「教える」というアプローチも有効です。リーダー、管理職、経営者のあなたでしたら、これまでの方法で成果を上げて来られたはずです。

しかしそこに「コーチング」というアプローチをレパートリーに加えることで部下との関係性がぐんと良くなり、部下の主体性、やる気が飛躍的に上がります。そしてチームとしての生産性をさらに伸ばすことができます。

この講座は、コーチングスキルの一つ「アクティブリスニング(傾聴)」にフォーカスし、あなたの現場で活かせるようになる講座です。

国際コーチング連盟・プロフェッショナルコーチと学ぶこの講座で、あなたのリーダーシップにさらに磨きをかけてみせんか?
お申込をお待ちしております。


■この講座の特徴
少人数制のグループで丁寧に進めます。
レクチャーとワークを組み合わせ、本や文字からだけでは得られない「体験」を通して学んで頂ける講座です。

■お持ちいただくもの
筆記用具

■定員
原則 8名(ご要望と開催スペースに応じ変更あり)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

コーチングコーチ、研修講師(福岡市出身)

ビジネス&ライフコーチ 研修講師

約20年前、健康運動指導士・パーソナルトレーナーとして健康づくりをサポートする仕事をしていた時大きな壁にぶつかりました。
例えば「どうやったら減量できるか」のノウハウを伝えても、それだけではクライアントさんはフェードアウトされる。結局はご自身が「やろう」という気持ちにならない限り実行とはならないのです。
本人が「やろう」となるためにはどうしたらいいんだろう・・と悩んでいた2011年「コーチング」に出会いました。
その後「コーチ・エイ」で本格的にコーチングを学び、2014年財団法人 生涯学習開発財団 認定コーチ取得。
2015年渡米、ストレングスファインダーの「Gallup認定ストレングスコーチ」取得。
2018年12月、国際コーチング連盟(同上)PCC(プロフェッショナル認定コーチ)取得。

【主な資格】
・国際コーチング連盟 PCC(プロフェッショナル認定コーチ)
・米Gallup認定 ストレングスコーチ
・一般社団法人 コーチングプラットフォーム 認定コーチ
・健康運動指導士
・産業カウンセラー


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■時間:90分
    ■講座の流れ
    1)はじめに
    2)コーチングとは(レクチャー)
    3)アクティブリスニング(傾聴)とは(レクチャー)
    4)ワーク
    5)ディスカッション
    6)ふりかえりと行動目標

    • こんな方を対象としています

      管理職、リーダー、経営者など
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当講座のシリーズには「Aアクティブリスニング(傾聴)」(今ご覧になっている講座)の他、以下もございます。(日程決定次第、順次公開)
      どの順番でご受講されても問題ありません。

      「B ノンバーバルコミュニケーション」
      「C アグノリッジメント(承認)」
      「D フィードバック」
      「E 質問」
      「F コミュニケーションのタイプを知る」
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?