【オンライン講座専用】発達障がいの子たちの脳と身体を解明しよう!

対面

特性をきちんと理解して、謎のイライラから解放されよう♡

こんなことを学びます

==============================================
       zoomでの、オンライン専用
       発達の土台作り 体験会講座
==============================================


昨今、増え続けている発達障がいやグレーゾーンの子供達。

なぜこんなにも増えてきたのか?

彼らはどうして、一般的な行動や考え方と異なる特性を持っているのか?

そして、その保護者や療育関係者は、どう対応していけばいいのか?



それらの事を、当事者の親である私だから分かる視点も交えて、

分かりやすくお伝えしていきます(^^♪



【この講座で得られること】

①脳の発達の仕組みが分かることで、今後、どのように療育を進めていけばいいのかが分かるようになる

②お子さんの困った行動の原因が分かる

③困った行動としか思えなかった事が、客観的に落ち着いて見れるようになることで、ご自分のストレスが軽減され、心に余裕が生まれ、笑顔が増える。

④家で出来て、なおかつ、とても効果的で簡単な療育方法

⑤希望!




では、なぜそのような事が可能なのか?

少しだけご紹介すると・・・☆


実は、彼らの考え方や行動の特徴の裏側には、

共通の【無意識感覚の発達の抜け】があります。

だから、そこを埋めていってあげればいいだけなのです☆



それはどういう事なのか⁉

無意識感覚ってなに⁉


この講座で、詳しく、分かりやすくお伝えしていきます♡(*^▽^*)









「どう育てたらいいのかわからない」

「この子の将来が不安」

「何度言っても、出来るようにならなくてイライラしてしまう」

「療育や習い事だけでなく、家で効果的に関われる方法を知りたい」


その様な想いを持たれているご両親や、お仕事として療育に携わっていらっしゃる方々に。


そして

大人になって、自分が発達障がいだったんだと知ったという方の中で、ご自分の脳内や身体に起こっていることを知りたい方に


ぜひ受けてほしい講座です♡



発達障がいのある子ども達、そして大人の方々も、多くの方は、様々な生きづらさを感じつつも、日々懸命に生きていらっしゃって、彼らの努力には、本当に頭が下がる思いです。


そして、ご本人だけでなく、彼らを育てるご両親や、ご家族の方、近しい関係の方々のご苦労も、本当にお察しします。


”若い時の苦労は買ってでもせよ” ということわざがありますね。

確かに、苦労してきた経験の中には、素晴らしい学びが沢山あります。

苦労や苦しさを感じるからこそ、達成したときの喜びや幸せを強く感じられます。


けれども、もし、人の2倍も3倍も、何倍も努力しているのに、なかなか出来ない。

それどころか、「努力不足だ」と怒られたり、批判されたりする経験が続いたら、心はどうなるでしょう?

だんだんと、次に新しい事にチャレンジするなんて気持ちも、怖くなったり、面倒くさくなったりして、持てなくなりますよね。


出来ないのは、努力不足だからではありません。

敢えて言うなら、知識不足だっただけです。

どうして出来なかったのか、どうしたら出来るようになるのかの、情報が手元になかっただけです。


ただそれだけの事で、新しい事にチャレンジしたり、希望を持って楽しみながら人生を送っていく事を、手放してほしくありません(>_<)/


知ることで、何かが変わります!!

そこから、あなたの行動が変わっていけば、未来は無限の可能性を見せてくれると私は信じています。


ぜひ、”知ること”から始めて下さい!


あなたが来て下さることを、心からお待ちしております♡





続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア山口県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

本来の自由な自分を取り戻す

田口侑香(ゆか)と申します。

私には
発達障がいの息子がいます。


昔の私は

「この子達の母親は私しかいないんだから!(>_<)」

という

義務感・責任感・不安感

そして

すぐイライラしてしまう自分への自責の念で



気持ちのアップダウンが酷く


自己肯定感もない状態でした。



でも
そんな苦しさは全て



“自分自身の思い込み”



が原因だと

だんだんと気づいたんです。




そしてまた


発達障がいの

“生きずらさ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

事前にアンケートをお送りしますので、そちらに回答して返信してください

〔当日の流れ〕

講師の自己紹介
 ↓
アンケートに関してのお話
 ↓
脳と身体の発達、無意識感覚についてご説明致します。
そこで、困った行動の理由が解明されます☆
 ↓
具体的な家で出来る療育方法の一つをご紹介
 ↓
一緒にやってみていただいて、やり方を詳しくレクチャーします 
続きを読む

こんな方を対象としています

・発達障がいと診断された子供と、どう関わっていけばいいのかわからない
・グレーゾーンと思われる子供と、どう関わっていけばいいのかわからない
・家で、自分でもできる療育方法をしりたい
・子供や自分の発達に関することによって、現状や未来に希望が持てない
・発達障がいとは、どんな症状なのか、知りたい
・発達障がいとは関係がないけれども、子供の脳がどう発達していくのか知りたい

そのような方が対象です。


続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

メモを取りたい方は、事前に筆記用具のご準備をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す