速読で楽しく脳トレ 体験レッスン

対面

ひらめきと直感で楽しく脳トレ!速読するなら楽読大宮スクール☆

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「見る」「聞く」「話す」を組み合わせた新しい速読術です。
斜め読みや飛ばし読みをするのではなく、熟読で2~7倍の速読力を身に付けます。


<こんなことが出来るようになります>
忙しい現代人には必須のスキルなのです。またトレーニングすることで、情報処理能力だけでなく、集中力や記憶力・発想力・直観力・コミュニケーション力・試験対策や子育てなど幅広い能力を鍛え手に入れることが出来ます。ビジネス、プライベートで役に立ち、生活に余裕が生まれ、更に自信を持ち、日々を楽しむことが出来ます。


<こんな風に教えます>
最大8名様のグループレッスン。45分のレッスンの中で、英語の速聴を取り入れながら眼筋トレーニングや、身体を整える呼吸法を取り入れ、心身リラックスしながら、見る、話す、聞くを組み合わせ脳トレしていきます。

※体験時は説明やご案内も含め2時間になります。

<定員>
最大8名さま(ご予約状態によって変わります。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

当日の持ち物はありません。

この講座の先生

楽読大宮スクールオーナー兼インストラクター


皆さまこんにちは。
自分の本当の思いや感情が出せる日々を過ごせたら毎日が楽しいと思いませんか?
いつの時代もどんな時も最大の課題は人とのコミュニケーションです。
私たち楽読は速読のツールを使い、本を早く読むことはもちろん、人が本来持ち合わせている才能を
強化していきます。情報があふれる世の中に自分の本当に求める答えはあるでしょうか?自分の答えは自分の中にしかありません。速読のトレーニングで限界突破と成功体験をくり返し、思考の枠、癖を取り外して行くことで子どもの頃のような柔軟性のある脳に還り心身ともに健康な人材育成をしています。


...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【10:00~スタートの体験のケース】

1. 体験セミナー受付(9:45~)
セミナー開始の約15分前から受付を開始しますので、時間にゆとりをもって会場までお越しください。
楽読をマスターしたら、どんなことに活用したいのか?セミナースタートまでわくわくした気持ちでお待ちください。


2.体験セミナースタート(10:00~)
楽読や当日担当するインストラクターの紹介を行います。
また、ゴールを明確にするためにも、楽読を受講し、速読を身に着けてどんなことを実現したいのかなど、受講生される皆さまの目標についてもお伺いいたします。


3.読書速度計測
トレーニングを始める前に、現在の読書速度を計測します。誰かと比較をするためではなく、あくまでも、現在地を知るのが目的です。リラックスして、気楽に取り組みましょう。


4.楽読トレーニング体験
実際に楽読の速読トレーニングを体験していただきます。
通常のレッスンと同様の手順で、各トレーニングプロセスを解説しながら、進めていきます。
難しいことはしませんので、どなたでも楽しく速読トレーニングできます。


5.トレーニング後読書速度計測
速読トレーニングの効果がどこまで発揮されているのか。
初めて読む文書を使って、実際にどのくらいの速度で読めるのかを計測します。
皆さま、ご自身の変化に驚かれます。



6.楽読(速読)の原理解説(11:00~)
なぜ速くなるのか?実際のトレーニングはどのように進んでいくのかといった楽読理論をわかりやすくお伝えします。なぜ速くなったのかの原理を理解することができるので、納得してトレーニングを継続していただけます。

楽読(速読)の原理解説


7.質疑応答(11:30~)
どうしたら速読できるようになるのかなど、楽読の原理やトレーニングについて、実際にスクールに通う場合のコースや料金など、疑問や不安なことは何でもご納得いくまでしっかりとご質問にお答えします。

※体験は約2時間となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・本をたくさん読みたい方
・試験や資格を控えたり対策したい方
・情報処理の効率化
・記憶力、直観力、判断力、コミュニケーション能力を上げたい方
・アンチエイジングしたい方
・子育てを楽しくやりたい方
・日々を笑顔で過ごしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。
・バイク、自転車でお越しの方は当スクールのビルに隣接してます駐輪場をお使いください。
・お子さま連れ大歓迎です。おもちゃを少し用意しております。
・受講料はおつりのないようご準備をお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発・ライフハックのおすすめの先生自己啓発・ライフハックの先生を探す

自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す