お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン可能】心すっきり!不安を解消する瞑想

対面

暗いご時世だからこそ、心がほっとするような時間を作りませんか?

こんなことを学びます

〜ヒプノティストが行う一味違う瞑想です〜

この文章を読んでくださったあなたは、今少しだけ心の中にモヤモヤを

抱えているのではないでしょうか?



せわしなく広がる暗いニュース。

経済の悪化

未来への不安感



きっと、いろいろな思いを抱えているのでしょう。

それはあなただけではありません。



こんな時だからこそ、心を穏やかにしてホッとしたひと時を過ごしたいと思いませんか?



この文章を最後まで読んでくだされば、今のあなたの不安はスルッと解放

するチャンスを手に入れる秘密が隠されています。



~実際に参加をされた方の声~



◆育児でイライラすることが減りました-30代主婦

◆なんだかスッキリして、頭の中が整理されました-40代個人事業主

◆コロナの影響でどんよりしましたがホッとしました-30代 会社員

◆自分の本当にやりたいことが降ってきました-20代 人生模索中の人



Qあなたは、ホッとするような安心感を感じたことはありますか?

・幸せなはずなのに育児が大変だなぁ

・仕事が安定していなくて不安だよ

・この先の将来を考えるとどよ~んとする気分

・上司と部下の間に挟まれて苦しい

・心のバランスが乱れている気がする

・素敵なパートナーに出会いたい



<どうしてうまくいかないのでしょうか?>

実は、人生が思うように描ける人とそうではない人は、『自分に優しいか』そうではないかの違いです。

いや、そんなことはない。私は自分に甘すぎる。と思っている人ほど、厳しい証拠。

この瞑想会では、単純に呼吸をするだけではありません。

自分と見つめ合う時間、自分の呼吸と見つめ合う時間を作ることで、

人生を改善していきます。



<自分自身と一番向き合う時間。それは穏やかに瞑想をしているときです>

瞑想と聞くと、宗教のようなイメージがあるかもしれません。

しかし私たちが行うのは、心理学に沿った瞑想です。

もっというなら、潜在意識という言葉を聞いたことはありますか?

潜在意識は私たちの日常の判断をしていいる95%を司っているものです。

この、潜在意識に直接つながる時間を設けることで、

心の不安感を解消すると共に本当にやりたいことの整理をしていきます。



<この瞑想会でできること>

①心の整理をすることができる

なぜだか上手くいかない時は、心や頭の中がぐちゃぐちゃになっている時です。

本当の自分の気持ち、やりたいこと、でもついてこない現状で心も頭も混乱をしています。

心が整理できるように誘導していきます。

②インスピレーションが降りてくる

潜在意識と繋がることで、ふとした瞬間に降ってきます。

潜在意識は、私たちが思っている以上に大きな影響を良い意味でも悪い意味でも持っています。

せっかくなら、良い方向に利用してみませんか?

③自分に素直になれる

自分の気持ちに素直になることができます。瞑想は自分の気持ちと向き合うものです。

どうして怒ってしまったのか、悲しいのか、こんなに疲れてしまうのか、

その理由がわかるようになります、

自分のことがよく分かるようになるため、人間関係がスムーズになります。人と争わず、いつでも穏やかな気持ちになります。

なぜ怒ってしまうのか、悲しくなるのか、疲れるのかなどの心のメカニズムがよく分かるようになり、そのときの気持ちに対して、適切な対処ができるようになります。

④生産性が何倍にもなる

瞑想を行うことで、集中力が倍増します。意識を集中させることを体得すると、これまでと同じことをしようとしても、

作業効率がグッと上昇します。

⑤情緒が安定をする

呼吸に意識を集中し、深く呼吸をすることにより自律神経のバランスも整います。

自律神経のバランスが整うと、漠然とした不安に襲われることもなく、自分の感情に振り回されることもなくなります。

このように、良い効果がたくさんありますが

・宗教のようで怪しい

・勧誘されることはあるのかな

と思いませんか?

私たちが行う瞑想は、心のケアに特化をした瞑想です。

仏教も全く関係していません。普段はカウンセリングや心のケアに特化をして

心理カウンセラーの育成やコンサルティングを行っています。



そのため勧誘することもありませんし、宗教との関わりも一切ありません。

ご安心ください。



そして、最後まで読んでくださりありがとうございました。

私が最初にこんな問いかけをしました。



こんな時だからこそ、心を穏やかにしてホッとしたひと時を過ごしたいと思いませんか?

ここまで読んでくださったあなたは、『YES』ということでしょう。

せっかくですから、『心を楽にする』ために『不安からさらっと解放されるために』

心理にのっとった瞑想を体験してみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大崎 里菜のプロフィール写真
愛着障害や、自己肯定感をあげるプロ

大崎 里菜

機能不全の家庭で育ち、
うつ病、摂食障害を乗り越えて今に至ります。

心理学者のもとで臨床心理学の学び、
その後は数少ない女性催眠療法士として活動を続けています。

相談実績は、1000件以上です。
中でも、潜在意識を変えていく事を得意とし、潜在意識コンサルタントとして会社員の方から経営者の方を対象に売り上げ向上やメンタルケアを行なっています。

得意なことは、
愛着障害のケア、不安を解消するケア、固定概念を手放すこと
モチベーションをあげること

保有資格
●メンタルヘルスコンディショナー
●催眠療法士

この講座の主催団体

心理学を学び、人生を思いのままに

Lifefactoryは心を育てる事を中心としたカウンセリング会社を行なっています。

『ありのままの自分でいい』
『気づいたら笑顔になれる場所』
『視野を広げる』
この3つを大切にしています。

普段は、心のケアや心理学の講座を行なっています。
<主な内容>
・育児相談
・仕事、恋愛の相談
・発達障害の相談
・うつ病、統合失調症の改善
・お子様を伸ばす褒め方、叱り方
・起業成功の思考 etc..
・様々な人と関わり、悩みを共有


に加えて、自己愛を育てる講座、ポジティブになる為の講座、料理講座等を行なっています。

心を育てて、なりたい自分に一緒になりませんか♪

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は、まったりと雑談をした後に、
    瞑想を行います。
    ゆったりとした中で呼吸をしながら心の不安を解消していきます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿
    2

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま
    2

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?