春のお花を楽しみましょう(季節の生け花)

対面

チューリップ、スイートピー、ラナンキュラス、旬のお花をセレクトします。

こんなことを学びます

小原流いけばなの基本「たてるかたち」で春のお花を生けます。

お花の種類は、そのときに一番元気が良い子をお花屋さんで私がセレクトします。
お家で生けられるようなお皿に剣山を使用します。

はさみはお貸ししますので、お気軽にお越しくださいませ。

新型コロナウイルス対策としましては、
手洗いの徹底、アルコール消毒液の完備、アルコールルームスプレー使用、一定時間ごとの空気の入れ替え、マスクの着用を心がけています。
生徒さん3人までの少人数制のクラスです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、花代が含まれています。

この講座の先生

いけばな作家

新井悠月(yuzuki arai)
小原流東京支部所属(現在、小原流家元二級)
いけばな教室「悠花」主催

台東区、
銀座線稲荷町駅から徒歩7分、都営大江戸線新御徒町駅から徒歩5分にお教室がございます。
上野の美術館、おしゃれな蔵前のカフェ巡り、浅草街歩き、合羽橋でのお買い物、、、
そして悠花でお花を生けて素敵な休日を過ごしませんか。

木曜日の夜、開講しておりますのでお仕事帰りの方も大歓迎です。

季節のお花にふれたい方、お気軽にどうぞ!
小原流の師範のお免状を取りたい方、応援致します。

スマホから離れてほっと一息つ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

基本的には1コマ60分です。

まずは自由に生けて頂き、そしてより美しく見える方法やお花の扱いかたをお教え致します。
花材はお持ち帰り頂けます。
続きを読む

こんな方を対象としています

季節のお花にふれたい方、生け花に興味がある方、お待ち申し上げております。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

時節柄、体調がすぐれない方は参加を見合わせてくださいせ。
ウイルス対策は慎重に行って参ります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

華道・生け花のおすすめの先生華道・生け花の先生を探す

華道・生け花の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す