お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン講座】1on1/ストレングスファインダー®入門

対面

ストレングスファインダー®を診断してからの「この後どうしたらいいの」「結果がよくわからない」を解決します!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ご自身が人生で成果を出すために当たり前のように使っている才能がわかる
ストレングスファインダー®の入り口をお伝えします。
診断したけど「この後、どうしたらいいの?」「結果がいまいちよくわからない」などを解決します。

ストレングスファインダー®は適切に使うと、ご自身の成果を助けてくれる非常に心強い相棒になります。しかし、診断結果を見て使い方を間違ってしまうと、できない言い訳に使ったり、自分や相手をレッテル張りするために使ってしまい不幸な結果を招くことになります。
特に企業の中ではサポートが受けられず、不幸な結果を招いていることが私の経験上、よく見られます。私がストレングスファインダー®のプロコーチになったきっかけも、レッテル張りされる社員からの相談がきっかけでした。
なので、資質を理解して良い使い方を実践するための入り口をこちらでお伝えします。

<こんな風に教えます>
形式はzoomでのオンライン講座を予定しています。
神奈川、東京であれば対面での実施も可能ですのでご相談ください。

基本は決まった流れは用意しておりますが、
受講者の要望にあわせて対話も入れながら進めていきます。

<持ち物>
筆記用具
ストレングスファインダー®の診断結果(TOP5)

<定員>
1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの個性を活かして、誰かを救ってほしい!

石﨑 勝俊(かつぴょん)

Gallup認定ストレングスコーチ
ACC(国際コーチ連盟アソシエイト認定コーチ)
MBCC(マインドフルネスを基盤としたコーチング)修了
Points of You®認定エバンジェリスト

キャッチフレーズは「安定感があって優しいけど、変わった人(変態)」

1980年生まれ。大学院卒業後、 大手IT系企業に就職。
エンジニアを経て、現在は社内で唯一の「社内コーチ」としてストレングスファインダー®やマインドフルネスを使ったコーチングやチームビルディングを実施。
ギャラップ社主催の「ストレングスカンファレンス」にて企業のストレングスファインダー®の活用事例を発表し、他社でも導入いただいています。
コーチングは年間800セッション、個人・組織向けのセミナー・ワークショップも定期的に開催しており、数多くの社員の才能を解き放ってきました。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆当日の流れ◆
    ・アイスブレイク(自己紹介など)
    ・ストレングスファインダー®を理解する
    ・ご自身のTOP5資質がどんな特徴があるのかを理解する
    ・(時間があれば)聞いてみたいことを質問する
    • こんな方を対象としています

      下記のいずれかに該当する方が対象となります。
      ・ストレングスファインダー®はどんなものなのかを知りたい
      ・ストレングスファインダー®の診断結果を簡単に解説してほしい
      ・ストレングスファインダー®は診断したけど、使い方がわからない
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・事前にストレングスファインダー®の診断(TOP5)が必要です。
      ・zoomを使って実施しますので、ご準備をお願いします。
      ・余程の事情がない限り、お互いの顔を映しての1on1とさせてください。
      ・手元にメモできるものをご準備いただけると助かります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?