お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

4回コース 俺は課長になる!出世指南講座

4回コース
対面

課長までは何とか出世したい人のメンター事務所です。

こんなことを学びます


課長に出世するためのメソッドを合計4回に分けて実施します。出世の目的は仕事の幅を広め社会企業に貢献することです。また、後輩の成長にも寄与することも使命の一つです。本教室は単なる出世ということではなく人生の目的とビジョンを設計することから始めます。
さあ、あまり勉学に努めなかったあなたもチャンスはいくらでもあります!
講習
<こんなことを学びます>
【第1回】
・7つの習慣(スティーブン・R・コーヴィ著)の共有。
・ミッションステートメント(人生の目的を宣言する)の理解。
【第2回】
・目標達成マネジメントの理解。
【第3回】
・出世コアセッション。
・出世するための3大要素とは?!
・出世のための運気を磨く方法を理解します。
【第4回】
・出世のための姿勢、考え方、具体的行動を学びます。
・課長になる評価と基準について学びます。
<こんな風に教えます>
フレンドリーに進めていきます。
<持ち物>
筆記用具、USBメモリー

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥25,000(¥6,250 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

課長までは何とか出世したい人のメンター

高橋出世研究所 代表メンターの高橋浩一と申します。
令和元年12月キヤノンマーケティングジャパン(株)を定年退職しました。現在、TPT出世研究所 高橋事務所の開設準備中です。在職中は営業職一筋でした。2年ほど社内営業改革プロジェクトの講師を経験しました。営業部長を経験しましたが私どもの時代は少し努力すれば多くが部課長にはなれたのです。しかし今は何十人に一人しかになれない…とも言われています。皆さん人生の大きな目的やビジョンをお持ちと思います。その過程の中でマネージャーとして社会企業に貢献したい。後輩の成長に寄与したいと思われているでしょう。そのメゾットを凝縮して皆さんにお伝えできればと考えています。私自身は出世欲は普通だったと思います。が、むしろ上下左右の人たちの意識や行動に自然と目が行き深く思慮してきました。「あの本部長は昔から誠実で熱心で誰にでも公平にお付き合いしていた」「彼は実力があるのに自分のことが最優先だった。今は元気がない」等など… 事実と事例を含めて皆さんの充実した人生を得るために少しでも貢献したいと思っています。

カリキュラム

  • 第1回 人生を全うする生き方とは。

    プロローグと自己紹介(30分程度)
    7つの習慣の共有(45分程度)
    自分のミッションステートメントを決めよう(30分程度)

  • 第2回 目標達成マネジメント(MBO)とは。

    MBO(Management By Objectives through Self Control)
    ・マネジメントサイクルを理解します(30分程度)
    ・目標達成マネジメントを理解します(30分程度)
    ・マネジメントツールを理解します(30分程度)

  • 第3回 出世のためのコアセッションⅠ

    ・出世するための3大要素とは(45分程度)
    ・出世の運気を磨く方法を理解します(45分程度)

  • 第4回 コアセッションⅡ

    ・出世のための姿勢と考え方について(45分程度)
    ・階層ごとの出世の評価基準について(45分程度)

  • こんな方を対象としています

    講習対象者
    ・課長までには出世したい
    ・どうしたらなれるか解らない
    ・あまり勉強や学習をしなかった
    ・実績を積んでいるのに出世しない
    ・同期のA君が係長に昇進した
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・ラフな服装でご参加ください。
    ・質疑応答を積極的にお願いします。
    ・皆さんの人生の目的や目標を考えてきてください。・
    ・各回質疑応答入れて毎回1時間半から2時間を予定してください。
     
    (会場は30分前から受付しております。)
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?