起業に向けた第一歩!フランチャイズの基礎を1時間で学ぶ勉強会

対面

なぜ最強の独立開業の手段と言われているのか?大手コンビニチェーンの裏側!!

こんなことを学びます

 独立・開業しようと思った時に「フランチャイズ経営」という言葉をよく聞くと思います。
コンビニや飲食店などの募集広告などで、「フランチャイズ加盟店募集」という言葉を見かけたことはありませんか?

フランチャイズと聞くと、
「潰れやすい…」
「トラブルが多い…」
「本部に取られる手数料が高い…」
といったイメージを持たれている方も少なくないと思います。

おそらく、「フランチャイズといえばコンビニ業界」という印象が強いからではないでしょうか?

しかし、名前も聞いたことがあるしコンビニのおかげで何となく知ってるという人が大半で、フランチャイズについてしっかりと理解している人はどれくらいいるのでしょうか?

「フランチャイズ」とは、本部と加盟店が契約を結び、ロイヤリティと呼ばれる加盟金を支払うことで商標の使用権や商品&サービスの販売権を得られるシステムのことです。

人生100年時代と言われている現代、定年後であっても働くことが当たり前となりつつあり、そんな定年後の方がフランチャイズに加入をして、独立開業するという選択をされる方も増えています。

独立開業するにあたって、本部からさまざまなサポートが受けられる「フランチャイズ」加盟は、「個人事業」や「法人」を立ち上げるよりも、その仕組み上、経営者としてのハードルは低めで、安心感があることはたしかです。

しかし、フランチャイズへの加盟にも人によって向き不向きやメリット・デメリットは当然あります。
独自開業とフランチャイズの違いをしっかり把握することが大切です。

このセミナーでは、私が大手コンビニエンスストアでエリアマネージャーをしていた経験をもとに、フランチャイズについて今さら人には聞けない基本的な部分からメリット、デメリット、コンビニがなぜ売れているのか、まで凝縮して説明してきます。

特に、フランチャイズに加盟するか迷っている方、起業をしたい方におすすめです。

フランチャイズを含めた独立開業について一緒に学んでみませんか?

(※)女性の参加者も多く、初参加・お一人でのお申込がほとんどですので、お気軽にご参加ください。また、初心者の方でも分かりやすく解説しますのでご安心ください。


<重要事項>

・申し込み受付後、こちらからご案内のメールを送信いたしますのでご確認をお願い致します。

 数日経ってもメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。

・お申込みいただいたタイミングによっては、開催場所・日程の変更をお願いする場合もございます。

 あらかじめご承知おき下さい。

・直前のお申し込みの場合、対応できないことがあります。

 必ず担当からのメールを確認していただきますようお願い致します。


<定員>
4名

<持ち物>
筆記用具・ノート
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェでの開催のため、ご自身の飲み物代はご負担ください

この講座の先生

東京マイライフワーク代表

私大理工学部卒業後、大手コンビニエンスストアに就職、エリアマネージャーに。
サラリーマンとして業績は上げるものの、自分のやりたいことは他にあるのではないかと気づき転職を志す。

そんな中、1冊の本に衝撃を受け、お金と時間の自由な世界に強烈な憧れを抱く。
これをきっかけに資金・人脈・知識が0の状態からお金の勉強をスタート。

たくさんの経営者との出会いを経て、27歳で自分が本当になりたい姿になるために起業。
現在は自らが学んできたものを朝活・勉強会形式で教える活動を実施中

当日の流れとタイムスケジュール

〈所要時間〉
60分程度

〈当日の流れ〉
1、講師自己紹介
2、フランチャイズビジネスの基礎
3、売れるお店になるためには
4、メリットとデメリット
5、総括
6、質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・フランチャイズに加盟するか迷っている方
・起業を考えている方
・毎日を笑顔で過ごしたい方
・すでに独立されている方
・フランチャイズに興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆禁止事項
・勧誘や物品販売目的
・参加者同士の連絡先交換(LINEやfacebookを含む)
・学生の方は参加できません
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す