【canva】1時間でチラシ・ポスター作り講座

対面 オンライン

チラシやポスターのデザインを考えるのは大変ですよね?デザインサービスを使って無料で簡単にチラシ・ポスターなど作りましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
インターネットの無料デザインサービス『canva』を使って、チラシを作ります。
実作業30分(+説明30分)で作れるようになりましょう!
canvaを使いこなせることで、チラシ・ポスター・チケット・ロゴ・Webデザイン・バナーなどを作る事ができます。
専用の道具は「インターネットにつながるPC」のみ!


※PCが苦手な方、デザインをやったことがない方でもご安心ください。


<こんなことが出来るようになります>
チラシ作りを通じて、canvaの基本操作がわかるようになります。
・イベントやお店のチラシ、ポスターを作る必要がある方
・ホームページを運用したい方
・デザインを勉強している方

point1.
すべて無料で利用可能な方法で作成しますので、ご安心ください。
point2.
ダウンロードなどは一切不要です。インターネット上で操作します。
point3.
専門的な道具はいりません。インターネットにつながるPCがあれば大丈夫です。
point4.
あとあとiPadやスマートフォンでも扱えるようになります。


<こんな風に教えます>
貸会議室で最大4名までのワークとなります。
説明が前後15分ずつ+30分のワークの合計1時間です。
できた作品はお持ち帰りいただきます。
もし作業時間内に終わらなかった方もご安心ください。


<持ち物>
ノートPC(貸出用もございます。数に限りがあるため、事前にお申し付けください)

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

"手早く、手広く、手短に"教える講師です

"何か学びたいけど、まず何からはじめたらいいのか?"という悩みを解決したく「手早く、手広く、手短に」教えることをモットーにしています。

私自身、いつも何かを身につけたいときは、やはり最初の一歩がなかなか踏み切れませんでした。書籍やネットの情報では、どこまで前提知識が必要か、わかりにくいですものね。


私の得意なことは「概念を出来る限りシンプルに言い換える」ことです。
ITの専門的な概念をキーワード解説多めでお伝えします。

個別指導で培ってきたこの力が皆さんの力になれば幸いです。



【活動】
・個別指導塾教員
・...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


講座:合計60分

【タイムライン】
15分:自己紹介、交流、予備知識の案内
30分:チラシ作りワーク
15分:補足説明、質疑応答


続きを読む

こんな方を対象としています

・チラシ、広告作りの必要がある方
・可能な限り低コストで作成したい方
・デザインに自信がない方
・ホームページやブログ、動画配信の素材にお困りの方

※PC操作・デザイン知識にご不安な方、ご安心ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

IT・リスキリングのおすすめの先生IT・リスキリングの先生を探す

IT・リスキリングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す