【大阪】クリエイターの転職に活かせるポートフォリオ作成講座

対面

講座内のワークで、実際にポートフォリオを作成してみよう!

こんなことを学びます

本講座は、現役デザイナー・アーティストの講師が、
転職に活かせる「伝わる」ポートフォリオ作成方法を伝授いたします!

「クリエイティブ業界で転職したいが、ポートフォリオに自信がない...」
「ポートフォリオの作成方法や盛り込むべき内容、見せ方がわからない」
「これまでの実績や作品を、もっと魅力的に伝えたい!」
そんな方におすすめです。

クリエイティブ業界における転職では必須のポートフォリオ。
実は、ただビジュアルをこだわるだけでは、
伝えるべき実績を伝えきれていない可能性があります!

講座内では、ポートフォリオでビジュアルの他に
おさえなくてはならない、作品や実績の魅力訴求ポイントを
「伝える」ことにフォーカスして解説!
実際に講座内で、Adobe Illustrator/Adobe Photoshopを操作して
講師特製のテンプレートを用いてポートフォリオページを制作していきます。

本講座を通じて、
「伝えたいこと/アピールしたいこと」を明確にした
内定獲得のための戦略的なポートフォリオを作成をし、
クリエイターとしてのキャリアを成功させましょう!

・参加対象
【中級】
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。

●対象
・クリエイティブ業界で転職を考えており、ポートフォリオを作成したい方
・見た目だけでなく、内容にもこだわったポートフォリオを作成したい方
・自分の作品の魅力の伝え方をプロから学びたい方
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。

●受講後像
・クリエイティブ業界におけるポートフォリオでの必須ポイントを習得できます。
・転職に効果的なビジュアルデザインや、情報設計について学ぶことができます。
・自分の作品をより魅力的に伝えることができます。
・「伝える」ことを意識したデザインができます。

▼内容
1)講師自己紹介
コミュニケーションの事例紹介

2)そもそもデザインとは?
1.本質の理解
2.デザインをゲームで考えよう!

3)転職における目的の確認
採用につながる、戦略の立て方を解説!

4)”伝える”ためのデザインテクニック
1.優先事項の明確化
2.雰囲気作り
3.実例から学ぶ応用例

5)実践編/オリジナルテンプレートを用いてページ制作
1.テンプレート用作品制作(Illustrator技法)
2.モックアップ制作(Photoshop技法)

6)まとめ、質疑応答
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本町・淀屋橋

価格(税込)¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

田村 秀和のプロフィール写真
デザイナー
田村 秀和
田村 秀和
幼少より絵を描く事が大好きで、2003年よりアーティスト活動を開始。
当初ペンのみで描くスタイルでしたが、2009年頃よりパソコンアートに転身。
三つ目のオバケをモチーフにした作品が多く、 数々のコンテストで受賞。
現在は、企業デザイナーの傍ら、今までの経験から多方面の教育機関よりお声かけ頂き、デザインやアートの講師を兼任。

加えて、アーティストとしても活動中。
■活動サイト
http://smiling.jp
■経歴
http://smiling.jp/profile.html

関西一わかりやすくデザインや...
+続きを読む

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

主催団体確認済み
  • 1,819人
  • 941回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

・クリエイティブ業界で転職を考えており、ポートフォリオを作成したい方
・見た目だけでなく、内容にもこだわったポートフォリオを作成したい方
・自分の作品の魅力の伝え方をプロから学びたい方
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

▼持ち物
筆記用具
Adobe Illustrator、PhotoshopがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
ポートフォリオ持ち込み可
※PCをご持参される場合には必ずダウンロードした状態でお持ちください。
※USBメモリの挿し口がPCにない場合は、USB変換アダプタもご用意ください。
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

*********************************

☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆

●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。

※遠方からお越しの予定の方へ※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと、お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0155
*********************************
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のIT・リスキリングのおすすめの先生その他のIT・リスキリングの先生を探す

その他のIT・リスキリングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す