26歳から初める〜未来を創る究極のマネースクール〜

対面

この2時間で価値観が一気に変わる!あなたのリテラシー

こんなことを学びます

皆さんは未来に不安を抱えておられますか?
その不安を具体的に文章化できますか?

年金の不安、保険への不安、投資への不安
健康への不安、日本社会への不安…

どれも漠然とした不安になっていませんか?

人はわからないものに不安を覚えます。

わからないからと言ってネットで調べてみてもこの情報化社会、情報が溢れすぎています。

また、一般的に人は自ら検索した情報を正しいと錯覚し、自分に都合の良い情報を吸収する傾向にあり、情報が偏りがちです。

何が正しいかどうかを自ら判断するベースラインとなる知識と知恵がないまま、社会人となった20代30代がカモにされている現状をどうにか改善したい、これからの日本を担う若人を業界に食い潰されないようにしたい。

そして不安感を具体化し、その改善案を適切に考えられる人を一人でも多く育成したい。

そのためには教育しかない

現役教員としてマネーリテラシー教育・資産形成教育事業を立ち上げました。

みなさん、まず何かする前に一緒に勉強しませんか?

1+1=2という正しい教育を受ければ
1+1=3という話を疑問に思えるはずです。
知恵をつければ、
1+1=1×2が理解できるようになるはずです。

会社員のメリットを最大限に活かし

時間を使わずに可能となる資産形成・資産防衛の方法を学び、
皆さんの人生をかけて本当にやりたいことに時間を使える生き方を選びませんか?

日本人の金融リテラシーを底上げし、
業界で騙される人を一人でも少なくすることが
私の使命です。

勉強会はフランクに行いますが、内容はとても堅苦しいものになっています。ご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたに寄り添うマナーティーチャー

勉強だけでなく金融リテラシーも伝えたい。

私は現役の教師でありながら並行して資産形成や金融知識をお伝えするアドバイザーとして活動しております。
元々は大学院まで化学に関する研究をしていました。
その後、士業として仕事についていた父の影響もあり、
誰かに物事を伝えるという仕事に興味を持ち教師になりました。
そんな仕事に向き合っている26歳の時ある経済アドバイザーとの方と出会いました。
初めは軽い気持ちで話を聞いていましたが、自分がお金や資産に関して知識が全く足りていない事に愕然とします。

それまで「貯金」しか知らなかった私は、こ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

質疑応答を交えた距離感の近いセミナーを予定しております。
マネーリテラシーの向上を目的とした

・日本経済の現状と今後
・投資ってどんなものがあるの?
・本来どれくらいの資産が必要なの?

などといった内容を予定しております。

来て頂いた方の意識と行動が変わる、知識をプレゼント致します🎁
続きを読む

こんな方を対象としています

☑将来やりたいことがある 

☑会社を辞めるつもりはないけど、会社の給料だけでは不安だ
☑家族を守ることができる経済力が欲しい
☑自由に使えるお金も時間も増やしたい!
☑このままだとマズイと感じている
☑今の生活を変えたい!
☑給料以外の収入も欲しい!

☑どうしても今の生活を変えたい

☑なかなかお金が貯まらない

☑お金を増やすために何をすればいいか分からない

☑お金に関する知識が全然ない

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「先生の熱い思いの感動した」でした
    男性 30代

    先生が、20代から正しい金融知識を持たせると言う事に情熱を注いでいる事を感じて、とても感動しました。金融リテラシーの低い日本の教育に疑問を持ち、自らで行動を起こしておられる先生でした。さすが先生と言うだけあって、教え方がとても上手でした。難しい話を噛み砕いてわかりやすく教えて頂けました。知り合いも連れて参加したいです。

  • この講座は「もっと勉強したくなった」でした
    男性 30代

    初めてこう言ったセミナーに参加した。
    正直、自分にもわかるのか不安であったが、
    先生がとても優しく分かりやすく教えてもらえて嬉しかった。

    とっつきにくい内容だったので自分で勉強をする事は無かったけど、
    基礎を学ぶ事ができたのでもっと勉強したくなった

  • この講座は「勉強になった」でした
    男性 20代

    貯金だけではいけない事がわかった。具体的に自分にあった資産の事をもっと知っていきたい。

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す