お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ごきげんヨガ《初心者歓迎♪少人数》

対面

普段がんばっている身体をじっくりほぐして、ごきげんな1日のスタートにしましょう♪

こんなことを学びます

◎みなさまへのメッセージ
ヨガで大切なことは、柔軟性や筋力ではありません(必要なときもありますが)。
自分の身体に意識を向けて、じっくり呼吸を味わうこと、がとても大切です。
これは、「今の自分を大切にする」ということに繋がります。
日常生活を過ごしていると、自分のことより周りに意識が向かいがち…身体も凝り固まっていることが多いのではないでしょうか。このクラスの時間は、じっくり自分を労わっていただき、身も心もほぐしていきましょう。

◎クラスの内容
少人数制なので、みなさまの状態に合わせて分かり易く丁寧にお伝えします。
前半は身体の観察しながら、ストレッチなどをして身体のこわばりを十分にほぐしていきます。ほぐれてきてからの後半は、深い呼吸に合わせてじっくり身体に意識を向けながら動かしていきます。わかりやすい、かんたんなポーズだけなので、初心者の方でも、身体の硬い方でも大丈夫です。

◎このレッスンで得られるもの
普段なかなか感じられないご自身の内側の意識を向けることの心地よさをぜひ体感してください。終わったときには、身体スッキリ、ごきげんな気分になれるはず。ぜひ、日常にも取り入れていただきたいので、ご自宅でもできるかんたんなポーズもいくつかお伝えします!

◎定員
基本 5名程度
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ヨガ講師

平日は会社員、週末はヨガ講師として、横浜市内でヨガクラスを開催中。

普通に日常を過ごしていると、周囲に気を遣うばかりで、ついつい自分のことを疎かにしがちではないですか。私自身もそうでした。「自分を大切にする」というのは、心身にとってすごく大切なことだとわかっていても、なかなかできない…。
そんなとき、助けになる方法の1つがヨガだと思っています。ヨガは「今の自分を大切にする」ということを気軽に実践できます。さらに、クラスの中(マットの上)だけでなく、その中で感じたことを日常にも生かしていけるところが、ヨガの良いところです。
ヨガを通して、みなさまがより健やかな毎日を過ごせるよう、生き生きとしたクラスをご提供したいと考えています。

5歳になる息子と夫の3人家族。
茨城県水戸市出身、神奈川県横浜市在住。

中島正明先生による「全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターコース200時間(RYT200)」を修了。
サントーシマ香先生による「ムーンサイクルヨガ指導者養成講座」修了。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:15 開場(必要な方はお着替えを)
    10:30~11:30 ヨガクラス(自分のための1時間をお楽しみください♪)

    クラス終了後、隣のカフェスペースでお茶もできます。
    お時間がある方には、おひとり様ワンドリンクをサービスさせていただきます!
    • こんな方を対象としています

      ちょっとでもこのページの内容に興味を持っていただいた方ならどなたでもウェルカムです!
      特に以下のような方にはより満足していただけるのでは、と思っています。
      ・「なんだか身体が重いなぁ…」と感じている方
      ・「ちょっと運動してすっきりしたいなぁ」という方
      ・「ちょっといつもと違う雰囲気を味わいたなぁ」という方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◎当日のお持物
      ・運動できる服
      ・タオル
      ・お飲み物(水やお茶がおすすめです)
      ・ヨガマット(無料レンタルもあります)

      お着替えスペースもありますが、ちょっと狭いスペースなので、かんたんに脱ぎ着できる服装で来ていただけるとスムーズだと思います。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?