自分のアロマテラピーを作ろう! 初級編 1日完結講座

対面

精油ってどんな使い方をすればいいの?お店でどんな精油を買えばいいの? あなたのアロマテラピーを一緒に作りましょう

こんなことを学びます

<あなたのアロマテラピーを見つけましょう>

アロマショップに何十種類も並んでいる精油やブレンドオイル、何をどう買ったらいいか分からなくなることはありませんか?

アロマテラピーは色々覚えることが多そうで、とっつきにくい!
しかも、正しく精油を使うことが必要不可欠。

本を読むと情報量が多く、どれがいいのか分からなくなることも。

多くの香りを実際に試して「あなたのアロマテラピー」を見つけませんか?


<ショップで「これ!」という精油を購入し、ブレンドできるようになる>

体に作用する精油。植物性だから「やさしい」、これは間違った認識です!
トラブルなく楽しめる精油の使い方を、分かりやすくレクチャーします。

お店でどんな精油を選べばいいのか、ご自身に必要な精油はどれなのか。
2時間たっぷり使って自分だけのアロマテラピーを見つけます。

修了後は2~3種類の精油をご自分でブレンドできるようになります。

講座ではご自分の使い方に合わせて、アロマクラフトやブレンドオイルを3アイテム作ります♪

◆クラフト(下記のものから2つ選びます)
アロマスプレー、ヘアミスト、アロマ石けん、アロマストーン、練り香水、美容オイル、マッサージオイル、リードディフューザー、等

◆ブレンドオイル
ご自分のために選んだ精油を3種類ブレンドします 


<基本はマンツーマン、お友達同士でも大丈夫>

お話しながら、気質や体質に合わせて精油をご提案するため、基本はマンツーマンでレッスンを行います。

知らない生徒様と一緒になることはありませんので、ご安心ください。

お友達同士のご受講も可能です♪
小さいお子様連れの方も受講OKです♪

精油ボックス内の40種類以上の精油、すべてお試しいただけます。
(生徒様の体調により、すべてお試しいただけないと判断することもございます。安全を確保するため、ご了承ください)

<持ち物>
筆記用具をお持ちください。

お子様連れの方は、お子様のオムツ、水分等、必要なものをお持ちください。


<定員>
基本 1名 (お友達同士の受講は2名まで)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四日市

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、テキスト代、お茶菓子代込

この講座の先生

アロマって面白ーい!を伝える行動派アロマ講師

私がアロマテラピーに出会ったのは産後。
「風邪対策」の精油の香りで、パニック発作がおさまった経験に衝撃を受け、アロマを学ぼうと決意。
私が教えるのは今日本に広く伝わっているイギリス式アロマではなく、アロマテラピーの源流であるフランス式。
メディカルアロマとも呼ばれています。

アロマテラピーの深い世界を分かりやすく、おもしろく伝えます。
カルチャースクールの生徒様からは「先生の授業は面白い!」とお声を頂戴しています^^
植物のパワーを日常のケアに取り入れる方法をレクチャーいたします❀

当日の流れとタイムスケジュール

【レッスンの流れ】

*カウンセリング&精油の選び方のお話

*精油の安全な使いかたのお話
 
*自分に合ったクラフトやブレンドオイル作り
続きを読む

こんな方を対象としています

アロマテラピーでどんなことができるか知りたい人

自分に合った精油と出会いたい人

精油を安全に使う、精油のブレンドが出来るようになりたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

出張開催も可能です。ご相談ください。

アロマテラピーは医療行為ではありません。
体質等により、効果の現れ方には個人差があります。

ご要望が無い限り、精油等の販売をすることはありません。
生徒様への授業の提供のみといたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す