あなたの価値と、顧客レベルをあげるブランディング&メイク講座

対面

自分のイメージが決まっていないから、なんとなく自然体、でメイクしていませんか?自分をブランディグして集客をあげる、秘密、コツを教えます

こんなことを学びます

なりたい自分に見せて好印象、はブランディングで可能!顧客のレベルアップができる時短メイクを教えます

接客の仕事でも営業の仕事でも、女性にとって第一印象を左右するメイクはとても重要です。
あなたはメイクで損をしていませんか?もっと集客につながる見せ方とメイクをお教えします。
当日、まずは、自分自身を見直して、どんな自分を演出するべきかを考えます。
そのあと、メイクレッスンスタート。講師は前半と後半でチェンジします。
毎朝そこまで時間をかけなくてもできる、きちんとしたベースメイクや、時代を取り入れたメイクをしたいですよね。そんなメイクのコツをおしえます。

★Part1 自分ブランドを設定しましょう(担当 石山)

簡単なアンケートにお答えいただき、そこからご自分の仕事と顧客について考えます。そこで自分が欲しいイメージを決定していきます。
この独自のアンケートで、まず自分のイメージを振り返ります。
自分は的確なイメージを捉えているのでしょうか?

★Part2 メイクレッスン (担当 相馬)
最初に自分メイクの写真を撮っておきましょう。
働く女性であれば、メイクの基本はすでに抑えていると思いますので、欲しいイメージに近づくためのメイクのコツをおしえていきます。ベースメイクから初めて、メイクの手順を追いながら作っていきますが、パーツごとにコツをおしえていきます。
実際に出来上がったメイクに手直しをさせていただきます。
また、こんな風にメイクするとこんなイメージになる、という実例も交えながら、進めていきます。さらに、忙しい女性に嬉しい時短メイクについてもアイディアをもらえます。


★Part3 仕上げと撮影会

仕上げをした方から、撮影をしましょう。
先生にワンポイントアドバイスを受けて、実際に手を入れてもらうとグンと印象が変わるのがわかります。

もちろん自撮りもできますが、
簡単に撮影をして後ほど写真を差し上げます。
自分のお気に入りメイクのサンプルを残しておきましょう。
最初に撮った自分メイクと比べて、どう違うのか、どう見えるようになったのか、
そんなことも振り返りながら撮影できます。 

詳しいことはこちらを参照してください。
写真スタジオで培ったhow toをこの講座でシェアしたいと思います。

https://annaphoto.jp


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥32,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、教材代、材料費が含まれます。
当日はハーブティでくつろぎながら楽しくレッスンを受けましょう。
お土産も付きます。

この講座の先生

石山 照実のプロフィール写真
雑誌編集者の経験でブランディングと起業をサポート
石山 照実
小学館にて長年編集者として勤務後
MBAを取得、
両方のキャリアを生かし、恵比寿にプロフィール写真専門のスタジオをオープン。
ファッション、美容の編集者として多くのモデル撮影、取材を経験。撮影現場での知見から、撮影のアドバイスを、またブランディングコンサルも行う。
また、美容エディターとして、webサイトでの連載も持っている。
プライベートでは一児の母、仕事と家庭の両立は力を抜いてできないことは人にお願いする、がモットー。

この講座の主催団体

当日の流れとタイムスケジュール

 集合 お茶でリラックス
   セルフブランディングの考え方と自分ブランディング(45分)
 メイクレッスンスタート(100分)  
    今のメイクの流行は?
    ベースメークとアイメーク
    セルフブランディングに合わせたメークを先生に教えてもらいましょう。
    質問はその場でできます。少人数制ならではのアットホームな雰囲気です。
    途中休憩もあります。(15分)

    質疑応答写真撮影など(20分)

    順次解散

    お土産も付きます。


 
続きを読む

こんな方を対象としています

メイクはなんとなくできるけれど、自分に似合っているのかわからない。
もっと、自分に合うメイクが知りたい。
仕事をしていく上で、自分のイメージやブランドを打ち出していくにあたり、これでいいのか疑問に思っている。
きちんと見えるけど時短のメイクが知りたい。
今より若々しく見せるメイクが知りたい。
ポジションが上がったので、自分の立場に合うメイク方法を教えて欲しい。
昔からメイクが変わっていない。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

こちらでもご用意していますが、普段のメイクをブラッシュアップするためにも、ご自分で使っているメイク道具をお持ちください。
ビフォー写真撮影しますので、ご自分メイクをしてきていただければわかりやすいと思います(任意)。
メイク中に、化粧品で服が汚れることもありますので、心配な方はケープなどをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

メイクの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す