お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン開催】「ZOOM」を実際に触って使って練習しよう!

「流行りのオンライン講座を受けてみたいけど、イマイチ不安。。。」そんな方に、多くのオンライン講座で利用される「ZOOM」の使い方を教えます!

こんなことを学びます

まずは、こちらの動画をご覧ください。
この動画をご覧いただけば、基本的な使い方はご理解いただけます^^
https://www.youtube.com/watch?v=e8umoXJjqY4




はじめまして!

ストアカで、プレゼンの講座を開催している髙橋惠一郎と申します!



私はこれまでに、このストアカで500回以上講座を開催し、

3000名以上の方に受講いただいてきました。

プレゼンのコンサルが生業なので、

講義の分かりやすさには定評があり、

おかげさまで総合的な評価で☆4.7をいただいております!



そんな私が、なぜ「ZOOMの使い方」の講座を開催するに至ったかと言いますと、

今、新型コロナウイルスの影響により、世の中が大きく「オンライン」にシフトしつつあります。

皆さんの会社でも、これまではなかなか進まなかった「リモートワーク」が、

急遽、半強制的に実施されるようになった、という事例が出てきているのではないでしょうか。



この流れに伴い、ストアカも「オンライン講座」の解禁に踏み切りました!

今まで「リアルな講座」を基本方針としていたストアカにとって、これは大きな変革です。

それだけ、今回の世の中の動きの影響が大きい、ということですね。



ただ、オンライン講座が解禁されたのは革命的なことですが、

あまりにも急な舵切りだったので、

先生側も生徒さん側も、まだオンライン講座を受け入れる準備が整っていません。


「どのようにオンライン講座を開催すればよいのか」

「どのようにオンライン講座を受講すればよいのか」


というところが、未整備の状態です。



先生側は、自己努力で解決すればよいと思っていますが笑、

オンライン講座の開催によって、

生徒さん側にストレスがかかってしまうのは問題かなぁ、と思ったんです。

そこで、そのストレスを少しでも解消すべく、冒頭の動画をつくりました!



正直、あの動画をご覧いただければ、この講座は必要ないかも知れません笑

でも、「使い方はなんとなく分かったけど、実際に操作してみないと不安だ」という方も

いらっしゃるのではないかと考え、こちらの講座の開催に至りました!



「実際にZOOMを使って、インターネットの接続状況を確認したり、

カメラやマイクの操作方法を練習してみたい!」

という方は、ぜひこの講座をご活用ください^^






<講座概要>

■ 目的
 ZOOMを使ってオンライン講座を受講できるようになる

■ 内容
 ZOOMの基本的な使い方

■ 用意するもの
 ZOOMがインストールされたスマホ/タブレット/PC
 受講予定の講座に合わせてご用意ください

※ こちらの講座は「生徒」側の操作方法が対象となります
※ 「先生」側の操作方法は講義内容に含まれません



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のオンライン講座はコチラ!
ご関心をお持ちの方は、ぜひご確認ください。

◆これだけでOK!資料作成のためのPowerPoint基本操作講座
https://www.street-academy.com/myclass/14769


◆センス不要!伝わるプレゼン資料のデザインルール【入門編】
https://www.street-academy.com/myclass/4086


◆深夜にサクッと30分!オンラインで学ぶプレゼン資料のデザインルール
https://www.street-academy.com/myclass/79507


「【オンライン開催】「ZOOM」を実際に触って使って練習しよう!」を
受講いただいた方には、上記講座で使える500円割引クーポンをプレゼント!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



# 高橋恵一郎
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥500

受けたい
15人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

プレゼンテーション・プロデューサー

PRESENTATION PLANNING
プレゼンテーション・プロデューサー

2003年に早稲田大学教育学部理学科を卒業後、日立製作所に入社。官公庁をクライアントとしたシステム営業に従事する。その後、金融機関での営業企画や教育系ベンチャーでの新規事業企画を経て、2014年にプレゼンのデザインを手掛けるスタートアップにコアメンバーとして参画。同業界においては異例の「人材育成事業」を立ち上げ、事業責任者として戦略立案および推進を行う。

2016年、プレゼンテーション・プロデューサーとして独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、プレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。これまでに、年商数億円から数兆円規模の大企業、中小企業において、新社会人から経営者クラスまで幅広い層を対象とした指導実績がある。自身の、様々な成功&失敗体験を通じて構築した、表面的でない本質的なプレゼンメソッドが売り。

著書に『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本』(インプレス)。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    実際にZOOMを操作していただく講座です。

    1.自己紹介

    2.ZOOMの使い方練習:30分

    練習時間は、生徒さんの人数・状況によって、多少前後します。
    • こんな方を対象としています

      ・これから初めてオンライン講座を受講する予定の方

      ・ZOOMの基本的な使い方を実際に練習したい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      こちらの講座では「ZOOM」を取り扱います。
      その他のビデオ会議ツールは対象外となりますので、ご注意ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 8
    • 楽しかった!( 4 )
    • 勉強になった!( 8 )
    • 行く価値あり!( 4 )
  • W1

    女性 30代

    この講座は「とてもわかりやすい講座でした」でした

    1つ1つ丁寧に教えていただきました。マイクやカメラのお勧めも教えていただき大変参考になりました!

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます!
    ZOOM、楽しんでくださいね^^

  • W1

    女性 40代

    この講座は「明日から自信を持ってZoomのオンラインミーティングに参加できるようになる講座」でした

    画面を通して、先生のきさくで温かいお人柄が伝わってきました。一方的にお話しされるだけでなく質問なども聞いて下さるので、コミュニケーションを取りながら、今回の参加者にカスタマイズした内容の講座が受講できたと思います。Zoomの初歩的な取り扱いを教えて頂き、一歩が踏み出せたことに大変満足しています!

    オンラインは、日本全国の先生に気軽に教わることができるのがとても良いですね。普段は生徒側なので、髙橋先生のような素敵な先生に出会えると自分もこうありたいなと、そういう意味でも勉強になりました!

    先生からのコメント

    ご丁寧なレビュー、ありがとうございます!
    ご満足いただけたようで良かったです^^

    ZOOMでコロナを乗り切りましょう!

  • M1

    男性 60代

    この講座は「とても分かり易い講座」でした

    zoomを初めて使う方なら、受講して損はありません。

  • M2

    男性 40代

    この講座は「初心者でも、とてもわかりやすい講座」でした

    初心者で初めてzoomを利用しました。
    全く知らないところからのスタートだったので不安でしたが、講義前に動画でインストールから接続方法の説明を受けることができたので問題なく接続。

    講義ではzoomの各機能を親切丁寧に教えて頂き、ストレスフリーでzoomを体験することができました。

    特に初心者の方におすすめしたい講座です。

  • M2

    男性 50代

    この講座は「手取り足取りで、たくさん練習ができる講座でした」でした

    zoomの紹介動画では、簡単そうでしたが、初めてでしたので、本番のオンライン講座を受ける前に念のため受けておいたほうが良いと思い、参加しました。
    スムーズにいったら、もしかしたら10分くらいで終わっちゃうかな、くらいに思っていたのですが、実際やってみるとドジでうまくいかないこともあって、複数の端末で何度も繰り返し練習させていただきました。この間、講師はなんとも辛抱強く対応してくださったことか。でも、お陰様で本番は安心して臨めそうです。
    こういう講座を準備いただいて、ほんとうに本当にありがとうございました。
    初めての方、参加してほいたほうが良いですよ。おススメします。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?