お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

背骨コンディショニング教室

対面

ゆるめる・自己矯正・筋トレの3つのプログラムで背骨を中心に身体の不調を整えます。

こんなことを学びます

<背骨コンディショニングってなに?>
背骨を中心にとして、身体の不調を整えていく運動プログラムです。

肩こり・腰痛・膝痛などに限らず、めまいや内臓不調にもアプローチできます。

昨年10月にダルビッシュ選手が背骨コンディショニングの運動を行い、身体のメンテナンスを行なっているということで、話題になりました。

<こんなことが体験出来ます>
セルフメンテナンス方法を体験できます。
日々の不調をそのままにしない。小まめにメンテナンスする方法もお伝えできます。
またその場でのビフォーアフターもしっかり見ていきます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
なぜその動きをするのか、身体のことを考えながら動いていきます。


<このレッスンで得られるもの>
痛みなく動ける身体へのアプローチ方法を理解していけます。


<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

西宮・芦屋

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

痛みなく動ける身体を中から外からサポートします!

プロフィールご覧いただいて、ありがとうございます^ ^

現在、西宮市・大阪市を中心に活動しています。
クリニック・整骨院・スポーツジムにて働きつつ、フリーランスとして動いています。

想いとしては、家族単位での健康や幸せのサポートをしていきたいと考えています!
働き盛りの方・家庭と仕事と両立しているママさん・家族のためと家事やお仕事を頑張ってこられた方!
ふと気がつくと、自分がとても疲れていたり、痛みがあってやりたいことができなかったり…


アプローチ方法としては大きく3つ!
①パーソナルストレッチ
  1:1でお客様は脱力していただいた状態でわたしが身体を動かしていきます。
関節を動かして可動域を広げていくことで、動かやすく代謝のよい身体をサポート。

②栄養相談
  分子栄養学の視点で栄養相談を行います。血液データをもとに栄養の過不足を分析していきます。食事画像の分析も行なっています。

③背骨コンディショニング
 セルフメンテナンス方法をお伝えします。 
 教室になるので、3名さま以上で開催。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    肩こり・腰痛・しびれ・坐骨神経痛・運動不足・アスリート・こむら返りを繰り返す・眼精疲労・慢性疲労・巻き肩
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    マットお持ちの方は、マットをお待ち下さい。
    動きやすい服装・水分はお待ちください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?