お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【東京パソコンアカデミー柏校】Excelピボット活用講座

対面

データ分析で必要なExcelのピボットテーブルの機能を基本から学びましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

ピボットテーブルの基本的な使い方から、よく使われる分析方法まで習得します。


<こんなことが出来るようになります>

講座内容は下記のとおりです。

1.ピボットテーブルとは?
  →ピボットテーブルの構成

2.ピボットテーブルの使い方と操作方法
  →ピボットテーブルの作成方法、表示形式

3.ピボットテーブルを使ったデータ分析
  →集計方法を変更する、フィルターを使用する、
   エリアの見出しを編集する、詳細データを表示する

4.ピボットグラフ
  →ピボットグラフの構成と作成方法
   レイアウト、表示形式の変更、スライサー


<こんな風に教えます>
Excelの機能については、一斉でレクチャーをします。
その後の操作については、個別に対応させていただきます。


<持ち物>
筆記用具

<定員>
5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

柏・松戸

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

豊島 宏美のプロフィール写真
最速で仕事が片付くエクセル術を身に付けよう。

豊島 宏美

エクセルの作業効率アップが仕事の時間を短縮させます。
実践で役立つ内容で、皆さんのスキルアップをお手伝いします。
講座日程についてご都合のつかない場合は、メッセージにてお問い合わせを!

【プロフィール】
大学卒業後、パソコンスクールへ入社。
その後、民間の教育機関である株式会社興学社に転職。
東京パソコンアカデミー柏校に配属。
以来、1,000名を超える受講生を指導し、現在では、国による生産性向上を目的とした在職者向けのセミナー講師を担当している。

<資格>
・MOSマスター
・ExcelVBAスタンダード

この講座の主催団体

興学社学園 東京パソコンアカデミー柏校

東京パソコンアカデミーは、地域密着のパソコン教室として開校32年を迎えました。開講当初は「東京ワープロアカデミー」という名前でスタートをし、時代の流れとともに「東京パソコンアカデミー」と名前を変え、地域の皆様のパソコンスキル向上への貢献に力を入れてきました。私たちは以下の理念を掲げています。

『私たちは生徒の幸せのためにICTスキルの習得を通じ、「生きる力」を育みます』

この「生きる力」とは、「現代社会を生き抜く力」を表しています。コンピュータを扱うスキルは、現代社会において必須のスキルとなります。お仕事や学校、地域社会などの現場で役立つ、即戦力となるスキルの習得を目指し、受講者の目的に合わせた体系的なカリキュラムを構築し、密度の高い授業を行います。

東京パソコンアカデミーは授業や職業訓練を通して、皆様の「現代社会を生き抜くために必要な力」を身に付けるお手伝いをしたいと考えております。また、我々が最も大切にしているのは受講生とのコミュニケーション。講師は上級資格を取得しており、分かりやすさ、親切さは地域No.1だと自負しております。

受講生が気楽にいつでも... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座の時間は2時間です。
    合間に10分程度の休憩はさみます。
    • こんな方を対象としています

      ・ピボットテーブルの操作方法を知りたい方
      ・データの分析をしている方、したい方 等

      当講座は、Excelのピボットテーブルに特化した内容となっています。
      すでに、Excel基本操作は既に習得されていることを前提として、講座を進めてまいります。
      受講につきまして、ご不安な方は別途お問合せください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      使用マシンは当校にて用意させていただきます。
      Excel2016を使用します。
      テキストはエクセル2016で作成したものを当日配布いたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?